※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自宅で大量に子供の写真を刷っている途中でインクが切れたので、作業の…

自宅で大量に子供の写真を刷っている途中でインクが切れたので、作業の続きを明日からにしたいです。
このまま電源付けっぱなしいいでしょうか?
電源を切ると、中断されてしまった写真以降の情報も消えてしまいますよね?
プリンターにSDカードを入れ、プリンターの中で刷りたい写真を何枚も吟味して選んだので、そのデータが消えてしまったら辛いです。
キャノンのTS8430という機種のプリンターです。

コメント

はな

そうですね、電源落ちたら、印刷しようとしてたデータは写真選択からやり直しになります!

この機種は、省電力に設定してると、一定時間操作してないと自動的に電源落ちるタイプの機種みたいです。
印刷中でもこの操作できるかわかりませんが、念のため設定どうなってるか確認してみてください💦

• はな

はな

上には省電力に設定してると、と書きましたが、誤りです💦

そもそもそういう仕様みたいなので、自動電源オフの時間設定の画面で長い時間に設定するか、この機能を使わない選択肢があればそれにするって感じだと思います!
    この設定画面で選択肢に何があるのかは調べてもわからなかったので、自動電源オフを使わないっていう選択肢がなかったらごめんなさい💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてもらってありがとうございます😢
    ネットで調べてもよく分からなかったので💦
    今回は電源を落としたのですが、明日起動したときに設定がどうなっているか見てみようと思います!!
    電源が落ちたら写真選択がやり直しになるのはショックですが、今回インクは自分が考えていたよりもかなり早く無くなることがわかったので、次からデータの送信は程々にしてみます💦
    親切に教えてくださってありがとうございました😊✨

• 5月3日