※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

4/20〜4/26に風邪で保育園を休み、4/27には治って行ったが、最近目やにが出て心配。アデノウイルスか結膜炎か。他の症状はなし。

4/20〜4/26まで風邪で保育園を休んでました。
4/27には治って保育園にも行きました。
ところが、一昨日4/31あたりから目やにが出てきました。最初は片目、翌日には反対の目も目やにが出るようになりました。
ゴールデンウィークなので空いてる眼科もなく様子見てますが、なんだか心配で、、。
ちなみに風邪のときはアデノウイルスの検査はしてません。アデノウイルスだったんでしょうか?それとも結膜炎でしょうか?
熱など他の症状はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

目は赤いですか?
鼻が詰まったりしてると目ヤニが出ることもありますよ

  • プーさん

    プーさん

    目は少し赤いです。
    最近まで鼻水すごかったんで考えられますね!

    • 5月2日
パセリ好き

アデノと流行り目一緒ですよ。流行り目は流行性角結膜炎で原因がアデノウイルスです。
風邪症状もあれば可能性は高そうですね💦ネバっとしたメヤニ大量にねますよ。

  • プーさん

    プーさん

    わかりやすくありがとうございます!!
    ネバっとしたのが多い気がします。小児科ですか?眼科ですか?

    • 5月3日
  • パセリ好き

    パセリ好き

    どちらでも大丈夫ですが、私なら眼科に行きます。自分が眼科勤めなのもあるかもしれませんが、小児科の先生なら感染の可能性のある結膜炎くらいにしか診断しないかもしれないなぁと勝手に思うので💦

    • 5月3日
りり

息子も先日風邪ひいて、目ヤニ凄かったです。
鼻水も出ていたので、耳鼻科に行ったら目薬もくれました(^^)
鼻風邪って言われました‼︎

  • プーさん

    プーさん

    風邪でも目やにが出るんですね!耳鼻科でももらえるんですね!!

    • 5月3日
ねんど

まだ治ってはないんですがうちの子も20日頃から風邪で、1日から目ヤニが出ていて、その日に午後からもあいてる小児科に受診しました!
うちは前の日からもまた熱があったので状況は少し違うかもしれませんが、血液検査とアデノウイルス検査してもらいアデノ陰性だったので、体が弱っている時に目の周りの菌がちょっと入っちゃったんでしょうと言うことで抗菌目薬を貰ってさしていますがもうだいぶよくなりました!
そういうこともあるみたいです!

ゴールデンウィーク眼科は開いてないので心配ですよね💦
眼科は開いてないと思ったし熱もあったので今回は小児科で診てもらいました😄

ふじこ

鼻水が出ていたら手に付いて目を擦ると目やに出たりしますよね💦
うちはアデノウイルスになった時は目が開かないくらい目やにが出ましたよ💦小児科でも抗菌目薬くれますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも1才児で、風邪で鼻水がひどいとき、目やにがひどく出ました💦耳鼻科受診済みでしたが、何らかの感染症も疑い、眼科に行きましたが風邪ゆえの診断でした。

お大事に💦

あお

はやり目はアデノウイルスですが、アデノが全てはやり目ではないとおもいます!
はやり目だったら大変です💦