※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
子育て・グッズ

関空や千葉で流行のはしか、予防接種を検討中。息子は6ヶ月で、感染リスクや障害の可能性が心配。任意接種を迷っています。

関空や千葉ではしかが流行し始めているそうですが、皆さん予防接種はどうされていますか?

1歳から定期だそうですが、息子はまだ生後6ヶ月です。

しかし、感染力が大変高く、かかると数年後に障害として出てくる可能性もあると知り、心配です。

関西や千葉在住ではありませんが、夏休み時期なので、潜伏期間に気付かず、帰省や旅行時に、たまたま感染した人が近くにいるかも…と。心配しすぎかもしれませんが。

任意で受けることもできるそうなので、受けようか迷っています。

コメント

バーバ

私もさっきテレビで見て心配になりました💦
6ヶ月までは母親から免疫を持ってるから大丈夫みたいですね。

そして、早くて6ヶ月から受けれるとも書いていました。

2人目が2回目今年打たないとダメでまだなので急ごうと思いました💦

• たろこ

たろこ

返信ありがとうございます。4人も子育て凄いですね!
    6ヶ月も後半なので、心配で…
    かかりつけの病気に聞いてみたら、6ヶ月から打てるけれど、あまりオススメしないと言われ…
    早く打ちたいですね(>_<)

• 9月2日
198355

みなさん、気持ち悪いときどうしてます???気持ち悪いときに子供を寝かすのってしんどくないですか?今日久々に気持ち悪さと頭痛がきてでも添い乳しないと寝ないのでしんどいながらも頑張って寝かせました…。気持ち悪いから寝たくても寝れず…あ〜しんどい