※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

子供のサイズアウトした服の処分方法について、捨てる、売る(方法・場所)、譲る(支援センター)について相談しています。

川崎市高津区に住んでいます。

皆さん、お子さんのサイズアウトしたお洋服ってどうしてますか??

捨てる?
売る?(なにで?どこで?)
譲る?(どこの支援センター??)

コメント

シンママ

汚いのは捨てて、綺麗なものはメルカリ、今は保育園とかもどこも寄付が多くて受け取ってもらえないみたいですよー

• しま

しま

回答ありがとうございます!
    メルカリ、写真の見栄えがいいように洗濯アイロンしたほうがいいかなー?と思うんですが、今はそんな余裕もなく💦子ども服、ものすごい量が出品されていて、買う人の目に止まるんでしょうか?😥

• 5月8日
  • シンママ

シンママ

わたしはプディマイン とかのタイツ3本で600円かな?で即売れしました。どれも使用感あったけど。捨てるよりマシ!と思う値段なら売れますよー。増量175円以内に入れるだけいれて500円とか。一枚あたりの利益はひくいですが、捨てるよりいいかなーと。

• 5月9日
さるたろう

トレファク➡️買取断られた
セカンドストリート➡️一枚一円で買い取られた
なのでメルカリでまとめ売りが一番高く売れる気がします!

• しま

しま

一枚1円かー😓本当は全部取っておきたいぐらいですが、そんなことはできないのでまとめ売りしてみます!

• 5月8日
なぎさ

溝の口のマルイの10階か11階の受付の前あたりに、お下がり交換コーナーみたいな所があり、まだ着れるけど売るの面倒って物はそこに入れてました!

次行って自分が入れたやつが無くなってると嬉しい(笑)

• しま

しま

10階か11階って高津区の施設でしたっけ??エレベーター降りてすぐ右側のところですか??

• 5月8日
  • なぎさ

なぎさ

そうですそうです!
    柱の裏なのでエレベーターからはみえませんが、受付の目の前まで行ってうしろ振り向くとあります!

• 5月9日