※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこあげもち
子育て・グッズ

11月に2人目出産予定の方が抱っこ紐について相談です。上の子の時は安い抱っこ紐を使ったが、使い勝手が悪く買い替えを考えている。ナップナップとエルゴベビーアダプトに興味があり、実際に使った方の意見が知りたいです。2人連れのお買い物に不安があるそうです。

11月に2人目出産予定の者です!
抱っこ紐についてです!

上の子のときは抱っこ紐の必要性もあまり
わからないままケチって安いものを買って、
一応新生児から使える横抱きができるもの
なのですが、実際にそれで上の子を連れての
買い物って厳しいですかね?

今持ってるものは月齢が上がってきてからも
使いにくいため、買い替えも検討してるのですが
いろいろ調べてナップナップとエルゴベビーアダプトが
気になっています!!!

実際にお使いの方いらっしゃいましたら
使い心地、使い勝手教えていただけると
嬉しいです!

いまから2人連れてのお買い物に不安で
いっぱいになっております(笑)

コメント

しーくんママ

エルゴのアダプト使ってます!
首坐り前から使えるのはもちろん、赤ちゃんの股の開き具合に合わせて調節できるのが良いです!
腰ベルトもしっかりしてますし、ショルダー部分をクロスして使う事も出来るようなので、小さなママから私のような太ったママまで行けます👍
色が今、黒とグレーのみですが、秋に新色が出るとどこかで見ました💡

  • きなこあげもち

    きなこあげもち

    コメントありがとうございます!

    エルゴは日本人向けじゃないので
    股関節が広がりすぎると見たことが
    あるのですが、アダプトは調節が
    できるから心配いらなそうですかね?
    着脱は難しいですか?
    質問ばかりすみませんm(_ _)m

    なんと!それはもうちょっと待つのが
    いいかもですね😍💕

    • 9月2日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    小さめ赤ちゃんは調節部分を表示より内側に入れないとダメかもしれません💦
    脱着は二、三回やれば慣れますよ( ´ ▽ ` )

    ただ、アダプトは高いですよね😨
    お盆中、ベビざらでエルゴ全品20倍ポイントだったので買ってしまいました( ´ ▽ ` )

    • 9月2日