※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
ココロ・悩み

友人関係が変化して寂しい気持ち。価値観や優先順位が違うけど、みんな大好き。連絡不足や心の距離が寂しい。

【30代女子の友人関係、難しい😂】

既婚者もいれば、独身者もいる。
子ありもいれば、子なしもいる。
子だくさんもいれば、ひとりっ子もいる。

昔はあんなによく集まって騒いでたのに、
いつのまにか連絡もまばら。
既読スルーも増えた。

いつのまにか価値観とか、
優先順位が変わったんだよね。

頭ではわかってるよ。
私が考えすぎかもしれない。
でも、みんなのこと大好きだからこそ、
今はこの心の距離がちょっと寂しい。。

コメント

ままり

すごく分かります😭
結婚ではそんなでもなかったけど、特に子供生んでからは独身の友達と距離感じます。

あんなに何時間でも話せるくらい仲良かったのに、今はなんとなく話題が合わない。。物理的にも、予定を合わせづらい。
コロナも重なりだんだん疎遠に…、、

寂しいです。。でも変わってしまったのは自分の方なんだろうな😢

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

先日はコメントありがとうございました。🙇‍♀️

そうなんですよね。。
    変わったのは相手だけじゃなくてきっと自分もなんですよね💦

変化は悪いものではないので、柔軟に対応していかなきゃですよね😅💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

仲良しグループで子どもあり、と独身だとやっぱり話題が違ったり、昔だとお洒落なカフェだったのに、子ありの私の都合で地元の個室定食屋になったりで、申し訳なさやら、温度差やら感じました!!

私はもともと既読スルー派なので心の距離は感じたことなかったけど、寂しい思いさせてたのかな?とこの投稿で反省してます。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

既読スルーも親しい中だからこそだろうなって信じてる部分ももちろんあるんですけどね❗️

私の方こそ、子どもが小さいとどうしても世界が狭まってしまうので、家庭以外での存在意義を無意識に求めてしまってるのかもって思いました😅💦💦

• 5月13日
ぽよ

分かります😭😭😭
寂しいですが、来るもの拒まず去るもの追わずで、自分がワクワクする人間関係だけ今は続けていこうと思っています!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

人間関係だったり環境だったり、自分も変化しながら過ぎていくものですもんね💦

変化に柔軟に対応して、楽しんだもん勝ちですね😊

• 5月13日
ぴかり

私の場合、物理的に地元や学校があった場所を離れたからというのもありますが、日常的に連絡したり、会ったりできる友達がほとんどいなくなってしまいました😂
ですが、お互いに状況や立場は変わっていくので、SNSなども使って、細くても長く繋がっていられるように心がけています⭐️
子どもの手が少し離れたら会いに行きたい❗️またいつか、同じ話題で盛り上がれる日もくると思うので❗️

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

そうですよね、子どもの手が離れたらまたそこで考え方や環境が変わりますもんね❗️
    その時にまた会えるような関係続けていけたらいいですよね😊

• 5月13日
鬼のパンツ

私も30歳です💦
1度疎遠になった子と、偶然あって子供産まれていたのでよく遊ぶようになったとかもありますー
独身の子とは疎遠になりましたね(´;ω;`)
あとは、男友達もあんまり集まらなくなりました💧
コロナ流行って余計疎遠ですよね💔
1番気を使うのが2人目まだな子とか子供たち遊ばせるのも少し気を使います😢
どうしても、私の子を見てて貰うことが多いので💦
毎回お礼はしてますが負担だよなーと思ってしまいます(´;ω;`)

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

人間関係や付き合い方もいろいろ変化していきますね💦
    本当、コロナが一番大問題ですよね🥺早く終息して集まれるようになったら、またそこで関係も変わるかもしれませんよね❗️

お子さんの人数、年齢差でも遊ばせ方が変わるので、子どもが小さいと気を使うことばかりですよねー😅😅

• 5月13日