※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を使い、陽性前からタイミングを取る方もいます。精子の量を考慮し、強陽性後2、3日続けてタイミングを取ることも。アプリの排卵予測は5日と6日です。

これってまだ陰性ですよね?
シリンジ法で妊活中です。
生理後からちょこちょこタイミング取れば確率上がると思うのですが、旦那が帰りが遅かったりして私が起きてられない時もあるので、排卵検査薬を使いなるべく確率の高い日にタイミング取りたいと思ってます。
皆さんは検査薬が陽性になる前からタイミング取ってますか?
回数重ねると、精子の量も減るので強陽性が出た日から2、3日続けてタイミング取ってます。
ちなみに、アプリの排卵予測は、ルナルナが5日コウノトリが6日です。

コメント

ママリ

そうですねー、排卵までまだあと数日はかかりそうです💦

• ママリ

ママリ

やっぱりまだ早いですよね💦
    入らん場逃したくない一心で色々考えてたらわからなくなってきてしまいました💦
    いつも朝検査して濃く陽性が出た2日後くらいが排卵になってる気がするのですが、ドゥーテストのサイトだと陽性出てから40時間以内に入らんとあるのでなんか遅くない?と思ったり😅
    リセットした日から14日前が排卵日と考えていいんですよね?
    長くなってすいません💦

• 5月2日
いくちゃん

私はこのくらいの2本線なら陽性と思ってタイミングとってました!

• ママリ

ママリ

タイミング難しいですよね💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日