※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にセルフお灸の内関はダメですか?三陰交は子宮収縮があるため避けた方が良いです。つわり緩和バンドは評判が良くないので購入を見送る考えです。

妊娠初期にセルフお灸ってダメですか?

つわりで地獄の苦しみでしたが、
ダメ元でつわり緩和に有名なツボの内関(手首から指3本分下らへん)を押したら一時的に出かけられるほど良くなりました😳

自宅にセルフお灸があるのですが
内関にお灸してはダメだと思いますか?

三陰交は子宮収縮があるから妊娠初期はダメだと聴いてました🤔

つわり緩和バンドはあまりレビューが良くないので買わなくて良いかなと思ってます😅

コメント

ナチュラルチーズ禁止中

悩ましいですよね。
私も迷って、セルフお灸の説明書を読んだら妊娠中は使用禁止とあったので諦めました😟訴訟回避でリスクを減らしてるだけな気がするんですが…。

妊娠中禁忌のツボでなかったら、自己判断になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中ってなんでも自己責任になりますよね😥
    そう書かれているとちょっと怖くなります💦

三陰交とかでないし、内関はつわりで有名なツボだし多分大丈夫ですよね🤔

• 5月2日
  • ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

私は肩こりがひどくて肩井(けんせい)に貼ろうと思ったのですが妊娠中禁忌で代表的なツボでした😅
    禁忌のツボですらそれで実際に流産になることはないようなので、胃腸関連のツボなら問題ないと思います。
    ネットを見てると勧めてる鍼灸院が多いので大丈夫そうですね。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    合谷も万能なツボですが、禁忌のツボですよね😨

プロと素人では効果もやっぱり異なるんですかね。
    今は押すだけで緩和するのですが、また効かなくなってきたらお灸も検討してみます✊

• 5月3日