※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
妊娠・出産

胎児の週数について、医師の診断と自身の計算が異なる状況で悩んでいます。次回の診察でどちらを信じるべきか迷っています。他の病院で再度週数を確認するか、悩んでいます。

皆さんならどちらを信じますか❓

6w4dで初診受けて 心拍確認 6週相当と言われて
7w1d今日違う病院に行き 胎嚢確認のみ 心拍確認なし、
5週相当と言われました…。
今日の病院で2週間後に予約取りましたが、次行っても恐らく先生の中では7週、私の中では9週です😅
6w4dに違う病院に行って6週相当と言われ心拍確認出来た事を今日言えば良かったのですが5分くらいで診察が終わった為言えませんでした💦💦
次の2週間後の際に、他の病院で心拍確認が出来て私の中では今9週だと言った方が良いのでしょうか❓
明らかに、先生の5週相当は、誤診のような気がして💦💦
3/13最終生理開始日だとしたら今7週ですよね❓
先生の言う5週だとすると最終生理開始日は3/27になります😅
排卵日も確定しております…。
2週間後の診察に行く前に、6w4dで見てもらった所に行って再度週数確認をしようか悩んでます…。
皆さんなら、どぉしますか❓❓

コメント

最終的な予定日、週数は赤ちゃんの大きさで決まるので、大きさを見て言われた週数を参考にします!

緊急じゃないのに何度も行くのは面倒なので、信頼できる病院に今後通うようにします。

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

6w4dで行った産院は初めてで。
    先生も親身になってくれてかつ超音波も長い時間じっくり見てくれました😊😊😊
    今日行った所は娘を出産していて、日曜日もやっているので2人目もここにしようと思っていましたがあまりにも雑な感じでショックを受けました💦💦
    産院変えた方が良いですよね❓💦
    娘を産んだ所だからとか日曜日やってるからとかにこだわりすぎてる、自分が居て💦
    旦那にも日曜日やってるのは良いけど雑で待ち時間も長いんだったら変えたほうが良いと言っています😅

• 5月2日
ゆう

赤ちゃんの大きさや心拍が確認出来なかったから、5週くらいと言ったので、誤診ということではないと思います。
あくまでもその日のエコーで見えたもので判断するとってことなので。

次回行った時に、大きくなっていれば、また週数も変わるんじゃないですかね。

複数の病院に何度もいくのも大変なので、どちらか決めて今後通うのが良いと思います。
診察が短く信頼できないと思うなら、初診でかかった病院へ変更するのもありかと。

今は上の子を連れて診察出来ないところも多いので、旦那さんが日曜以外休み取れず見る人がいないとかであれば仕方ないかなと思いますが💦
他の曜日でも大丈夫なら、日曜日の診察にこだわらなくてよいのではないでしょうか。

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

今日は、日曜日と言うこともあり凄く混んでいて、超音波も30秒も経たずにはい、終わりねー。と言われてしまい、とてもショックを受けました💦💦
    娘の時の、先生だった事もあり信頼していたが為に尚更ショックが大きくて💦💦

そうですよね💦
    どっちにしろ旦那は入れないからなー。と色々考えてます😅

• 5月2日
もな👠

エコーの精度はどうでした?

他の病院では心拍確認できたのに、次の病院では確認できないなんてことまずないと思います。
エコーの精度が極端に悪いか、医師が本当にヤブか。もしくは心拍が止まっていたか。
いろんな可能性が考えられますが、最初に行った病院に再診するのがいちばんだと思います。

産むのは2回目に行った産院で希望してるとかですか?💦

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

エコーの精度はさほど変わらなかったですが、多分最初の産院さんは、拡大をしてくれて心拍まで見せてくれたのですが、今日の所は拡大もしてくれずでした😓😓😓

娘を出産した産院なので出産は、そこにしたいなと思っていますが
    なんだが、不安でいっぱいです…💦

• 5月2日