※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
妊娠・出産

抱っこ紐とベビーカー、どちらを先に買うべきか。車なし、徒歩圏内に支援センターや病院あり。

もう直ぐ出産予定で、抱っこ紐(エルゴアダプト)とベビーカーを両方購入する予定なのですが、先に頻繁に使用するのはどちらでしょうか?

都内在住で車は持っていません。
支援センターや病院は徒歩圏内にあります。

コメント

なあな

うちはベビーカーが新生児対応してて、抱っこ紐は対応していなかったので、最初はベビーカーばかりでした。
今は歩くときはベビーカー、ちょっと買い物とか支援センターとかは抱っこ紐です。

• ろろろ

ろろろ

結構あるくならベビーカーの方がいいですかねー!一応抱っこ紐も新生児対応のものの予定なので悩みます😫

• 9月2日
  • なあな

なあな

基本徒歩ならベビーカーの方がいいと思います‼︎
    私はそっちの方が楽でした(^^)
    抱っこ紐はずっとおろせないので、意外としんどくなってきます‥f^_^;)

• 9月2日
C♡K

抱っこ紐は、1か月検診の前から母乳外来に行くのにも使いました。
ベビーカーは1か月検診が終わってから買いに行きましたよ‼︎
今でも近場の買い物は抱っこ紐で行ってるので頻繁に使用してるのは抱っこ紐です☺︎

• ろろろ

ろろろ

1カ月検診前にも使うこともあるんですね。そしたら抱っこ紐かなぁー!

• 9月2日
ママリ

抱っこひものほうが身軽に動けるのでベビーカーより使う頻度多いです!
ベビーカーは重いし、階段だめだし、車の時しか使ってません♪

でも、できれば抱っこひもは赤ちゃん産まれてから実際に試着されるのが一番いいと思いますよ♥
私はアダプト使ってますが、インサートにいれる手間がないので一瞬で装着できてとてもいいですよ(o^O^o)

• ろろろ

ろろろ

抱っこ紐は赤ちゃんと試着するのがいいんですか!!そうすると、先にベビーカーですかね!!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月検診より前にお出掛けの予定ありますか??
    うちは1ヶ月検診のときは車で行き、病院内ではおくるみでした!
    1ヶ月検診過ぎてから抱っこひも買いに行きましたよー!
    もし検診よりも前にお出掛けの予定があるなら対策考えたほうがいいですけど、ないならベビーカーは生まれてすぐなくても大丈夫そうじゃないですか(o^O^o)

• 9月2日