※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが寝つきが悪く、浅い眠りで1日の睡眠時間が少ない。同じような経験の方いますか?

生後4か月(もうすぐ5か月)の赤ちゃんです。
抱っこじゃなきゃ寝ない(毎回寝ぐずりがひどい)
なんでそんな寝るの嫌なの?ほんとにいつか一人で寝れる日がくるの?ってレベルで寝るのが下手くそです...
1日のトータル睡眠時間8時間あるかないかです... しかも超浅い眠り。目瞑ってるだけ?レベル。
頑張って寝かしつけても全然寝ない。なんで起きてんの?なんで寝ないの?疲れました。睡眠時間が少なすぎて発達障害が心配です。もはや睡眠障害なのかな...
同じようなショートスリーパー過ぎる赤ちゃんいらっしゃいますか?泣 トータル睡眠時間教えてください...

コメント

にっく

毎日お疲れさまです😭
aさんも寝不足で大変なことと思います。
いま3人目の月齢がaさんのお子さんと近いです!上の子がそれくらいの月齢の時は日中は朝寝もお昼寝も抱っこ紐をしてずっと寝かせていました。置くと起きてしまいますよね😖夜は抱っこのままソファに座って私も寝ていました。または添い乳してそのまま隣で寝たりでした。

現在21歳の私が赤ちゃんの頃、本当に「嫌がらせ?」と思うくらい寝ないタイプの子供だったそうです…
正確には聞きませんでしたが、「10時間も寝ないのが普通」と言っていたので恐らく同じくらいかと思います…
当時、健診で先生に相談しても「いつか寝るようになるから大丈夫」とだけ言われてどうする事も出来ず、悔しくて泣きながらベッドに投げ捨てた(力加減は分かりませんが…笑)と言われました😅

全く答えになっていないかもしれませんが、ギリギリ記憶がある4歳頃は10時間くらいを決まった時間に寝られるようになっていた気がします🧐
また今のところ21年間生きてきた中で発達障害と診断された事はありません!

aさん、毎日おつかれさまです!♡
8月に私も母親になりますが、aさんのような一生懸命赤ちゃんと向き合える母になれるよう頑張ります!🔥

うちの上の子も
超が沢山つくほど
寝るの下手くそでしたよ
怒ったことも沢山あります

なんで寝ないの?
寝たきゃ寝ろ!とか、、、

もうほんとにギャン泣きにイライラしてました
周りの子はスーって寝てたり
指しゃぶりやおしゃぶりで寝てて
羨ましかったです、、、

でも今言えることはちゃんと
時期が来れば寝るように
なりますよ☺️
ちょっと周りよりは時間が
かかりますが

うちの子は一歳3ヶ月の時でした!
お昼寝がちょうど1回になってきて
お昼ご飯食べてる時に初めて
食べ寝をし始めてビックリしました!

そのまま布団に置いたら
そのまま寝てました☺️
夜はわりと早く10ヶ月頃から
ゴロゴロしてたら泣くこともなく
寝るようになってました

1人で寝れる日きますよ✧
お話しききますのでよかったら
お時間ある時に返信してくださいね!

soso

上の子が10ヶ月くらいまで
トータル8時間あるかないかでした!抱っこでも寝なくて一晩中グズグズの時もあり
軽いノイローゼにもなりました😅3回食が安定し、一歳くらいからだいぶん寝れるようになりそれまではほんとに苦労しました!
下の子も今までセルフで
寝れたことはなく寝ぐずりも
ひどいです💦何度怒ってしまったやら、、。