※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
住まい

住宅街にある家の小さな庭(車2台分)で花火をするのは迷惑でしょうか?GW…

住宅街にある家の小さな庭(車2台分)で花火をするのは迷惑でしょうか?
GWどこも行けないので家で手持ち花火でも…と思ってるのですが、実家はひかくてき庭が広く、近所も離れていたので住宅街に住んだことがなくて、やって迷惑でないか不安です💦
するなら薄暗くなったくらいの時間なのでそこまで遅くならない予定なのですが。

コメント

のん

それくらい別にいいんじゃないかと思います。
音が大きいものは避けますね(爆竹やロケット花火など)

• ちま

ちま

大丈夫ですかね?
    GWにやって大丈夫そうなら今年は何度かやりたいなと思います🎶

• 5月2日

手持ち花火ならやってます!

お隣さんとも、夏になったら花火やりたいね!という会話をしたことがあるので、この人たちは花火OKなんだな!と判断してやりました(笑)

• ちま

ちま

お隣と話す機会があればしてみたいと思います。
    片方はタバコを外で吸ってるくらいだから良いかな…

• 5月2日
you

周りがやっているならいいかもしれませんが…
分からず、左右に家があるならやめておいた方がいい気がします💦
けっこう煙がこもります😭
煙が少なめの花火ならいいかもしれません😊

• ちま

ちま

煙少ないお庭用のを買いました。
    片方は夜間にお子さんがいない家(日中のみ遊びに来る)ともう片方は庭に車を停めてるのでスペースがあまりない家なので、悩みます。ちょっとお話してみてからやりたいと思います。

• 5月2日
ままりぃ

去年、義実家の駐車場でやりました。普通の住宅街で、車は3台くらい停めれます🚘
BBQとか普通にやってる地域柄なので花火も普通にやってよさそうなので、やりました😂

• ちま

ちま

うちの地域もそうであれば良いのですが、お向いの区画は基本的に庭のない家で、うちの区画は庭で何かしてる家はなく…裏では餅ついたり、BBQしたりしてるんですけどね💦

• 5月2日
  • ままりぃ

ままりぃ

裏でしてるならOKの地域な感じがします🥰笑

• 5月3日