※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

家族全員がノロウイルスに感染し心配です。消毒が遅れた場合、再感染する可能性があるでしょうか。嘔吐物は捨てるべきでしたか?知識を教えてください。

先週から園でノロウイルスが出ており、下の子供がもらってきてしまいました。(下痢)
アルコールが効かないとは聞いていたけど、甘く見ていて、すぐ私がかかってしまい(嘔吐)、そのあと主人もかかり(嘔吐)、上の子は1度嘔吐(このときは泣きすぎて吐いたと思っていました)、熱が出て、一家でノロウイルスに感染してしまいました。
消毒も何も出来ておらず(6時間吐き続けて動けず…)、今からでも間に合うのか心配です…
放っておくとエンドレスでノロにかかるのでしょうか?
子供の嘔吐物だけは、ハイターの希釈につけてから洗濯しましたが、そもそも洗濯せず捨てるべきだったのでしょうか💦
無知な自分を責めてももう遅いので、私に知識を下さい😭

コメント

deleted user

我が家も2週間前にノロにかかりました😭(私と娘で旦那は奇跡的に無傷です。笑)
嘔吐物はハイターの希釈につけて洗濯か捨てられるなら捨てた方がいいです!
匂いもつきますし、触った手や服にウイルスがついてる可能性とその周りにつくからです💦
後は家全体をできるのであればハイター10mlと水500mlの希釈した物を雑巾につけて拭くといいですよ!私はそれを娘が治って元気になるまで拭いてました😭
吐物がついた物や周りを処理する時はマスクと手袋必須です!できれば使い捨てエプロンがあるといいです🥺

消毒今でも間に合いますよ!!
エンドレスでかかる可能性もありますし、大変だと思いますが出来るだけ早く消毒して綺麗にした方がいいと思います😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    因みにまだお子さんやご家族吐いたりしてますか😭??大丈夫ですか??

    • 5月2日
  • まい

    まい

    お返事ありがとうございます!
    希釈液で周りを拭く場合は水で二度拭きしますか?
    先程トイレを全部拭いてみたもののハイターの匂いが残ったので、触るところは水拭きしたのですが…(ドアノブ、蛇口、便座)

    今日は誰も吐いてないです!
    ノロウイルスの診断は、下の子が金曜、私と主人が昨日です。
    旦那は先程下痢だったそうですが…

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、抜けてましたね😭
    希釈液で拭いた後水拭きします!

    オムツの処理時もできるなら手袋、マスクなどした方がいいと思います😭
    ノロは当分ウイルスが存在するので、必ず袋に入れてゴミ箱に入れるまで周りに触れずに捨ててすぐに手洗いしてください😭

    そうでしたか😭😭
    大変でしたね、、、
    ご飯も無理せずで無理して食べない方がいいですよ😭
    脱水にだけ気をつけてもらって、少しお腹を休ませた方がいいかもです😭

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後、ハイター2ml +水500mlでそのほかのところも拭くとより効果上がると思います😭

    • 5月2日
  • まい

    まい

    分かりました!ありがとうございます(^^)

    オムツは普段から袋に入れて捨てているので、大丈夫かな…明日燃えるゴミの日なので、早く捨てたいです💦

    ご飯は私は食欲が昨日の夜から戻ってきたので、子供達が脱水にならないように気をつけます😭

    頼れる人がおらず、気が狂いそうだったので、お返事本当にありがたかったです!
    ありがとうございました😭

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はマンションだったので、次の日がゴミの日でしたのですぐ捨てちゃいました。笑笑

    無事、ご家族が元気になられることを祈っています😭

    • 5月2日