※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
産婦人科・小児科

埼玉県戸田市在住の女性が2人目の出産を考えています。1人目を出産した戸田中央産院が良かったが、費用的な面で他の病院も知りたいです。

2人目を出産する病院について悩んでいます。埼玉県戸田市在住なのですが、1人目を産んだのは戸田中央産院です。ここは、一般診察は待ちが長い以外のデメリットは見当たらなくとてもいい病院でした。妊婦健診も、出産時も、入院時もとてもよくして頂き先生や看護師さんもいい対応をしてくれてとても気に入って、もし次産むことがあればまたここがいいと思っているくらいなので、2人目もここがいいのですが。費用的なことで、できれば埼玉市内で出産費用や入院代、諸々含め総合的にそんなに高くないよという病院があれば教えていただきたいです。もしくは、ここの病院はいくらくらいだったよーなどお願いします( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

私も1人目同じとこで出産しました!本当めっちゃいい人達ばかりですよね。2人目以降は練馬区越しちゃったので病院変わりましたが。すみません、懐かしくてコメントしちゃいました!^_^;

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!
    いえいえ、戸田中央産院とてもいい病院でしたよね☻初めてのことで不安だらけだったけどわかるように説明してくれて誘導してくれて安心して最後まで通えました。

• 9月2日
すーたん☺

私は、一人目は里帰りだったのですが…
二人目は順調にいけば、はとがや助産院で産む予定です!
検診で提携の病院と助産院に交互に通わなくてはいけないのが手間ですが…
費用は、一時金にプラス5万もかからなかったと思います。
娘も一緒に泊まれるのが決め手です!
ちなみに、友達は川口のさとうレディースクリニックで一時金プラス10万先払いで、退院時に3万だったか払ったと聞きました。

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!
    いろいろ参考になりました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 9月5日