※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

妊娠中、巣作り本能が出ると聞いたけど、まだ安定期まで時間があるから、片付けの気持ちになれない。安定期までこんな感じなのかな?

妊娠中って、巣作り本能が出るっていいますよね?

旦那が娘を2時間くらい公園に連れ出してくれてます。
そのあいだに片付けや家事をしたかったのに、ついついだらけてゴロゴロしてしまいます💦💦眠気がひどくて。。

妊娠何ヶ月くらいになったら、「よし!片付けよう!」ってなるのかなーって思って聞いてみました😅

まだ安定期までもうちょっとあるので、今はこんなものですかね?💦

コメント

ひろ

妊娠中に片付ける気になったことがない気がします…😅
やたら片付ける気になるのは職場復帰前です😂

• ろん

ろん

そうなんですね😂
    動けるうちにしたほうがいいですね😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

33週くらいから片付けよう!となって、37週頃にはまたヤル気無くなりました😂

• ろん

ろん

片付けよう!ってなる時期があったんですね✨それは希望です😆

• 5月2日
🔰はじめてのママリ🔰

臨月でも産後でも、そんな感じでした😅

• ろん

ろん

そうなんですね😂動けるうちにしとかないとお腹大きくなったらやばいですね😂

• 5月2日
ままり

妊娠中によし!片付けよう!なんて思ったことないです笑

ずーーーっとぐーたらでした😌

いまだに片付けるき起きてません笑

• ろん

ろん

きつくてぐーたらしちゃいますよね😂ずーっと寝ていたいです😅

• 5月2日
うみ

え、巣作り本能??

全くないです笑
もう正期産入ったのでいつ産まれてもおかしくないのに、今のままでは上の子か下の子どちらかの寝る場所確保されてないことになりますが、全く何も準備できてない…

今も夫と息子昼寝中ですが、こうやってケータイいじってます笑

• ろん

ろん

そうなんですね😂
    でも上のお子さんまだ小さいから、育児だけでも大変ですよね💦
    昼寝中には自分もオフタイムになっちゃうので、基本片付けとかしないですよね😂

• 5月2日
JIKI

8ヶ月後半に性別が分かっあので赤ちゃんの物を買ったりしました。
その勢いで使ってない部屋(赤ちゃんと私の寝室になる予定)にエアコン付けたり、タンス買ったり、地震対策したりはしました。
あと息子の衣類の整理をしてお下がりする物を出したりしました😊
臨月入ったらグータラ生活してます💦笑

• ろん

ろん

確かに、性別がわからないと片付けても二度手間になるかもですよね💦わたしも性別わかるまで待とうかなと思いました😂

• 5月2日