※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i m
子育て・グッズ

昨晩の質問にたくさんの回答とアドバイスありがとうございます。朝、体温が戻り安心した矢先、突然発疹が出ました。幸い症状は軽く、自然療法で良いか不安です。かかりつけ医の指示通り、写真を撮り再受診予定です。保湿剤は問題ないでしょうか。発疹は自然に引くものでしょうか?

昨晩の質問に対して、沢山の優しい回答と
アドバイス本間に有難う御座いました🧸🤍

今朝には触って分かるほどいつもの体温に戻り
安心したのも束の間、ふと見たら沢山の発疹が!
朝着替えさせた時は何も無かったのでビックリ。
発疹が出た事で突発確定ですが昨日も書いたように
突発性特有の高熱が続く事もなかったので、
我が子の場合は幸い程度が軽い方やったのか?🤔
何はともあれ、今は玩具でも遊んでくれるぐらい
元気になって安心してますが、この発疹出た後は
このまま自然療法という形で良いのでしょうか?

数日前、発熱時にかかりつけを受診した際には、
もし突発性発疹で熱が下がり発疹が出始めたら
2日程同じ部位を写真に残しておいて下さい。と
言われていたのでGW空けに再受診する予定です。

熱も下がり、嘔吐等の症状も無く、元気で、
身体に発疹が出ているだけの状態となります。
保湿剤もいつも使っている物で大丈夫ですか?
放っておいても自然に引くもんでしょうか🙏🏼💦

コメント

ぴぴ

突発は3日でだいたい消えるとされていますのでこのまま様子観察でいいと思いますが、ママが心配であれば病院に行ってみるのもいいと思います😊
でもGWで病院やってないですね😅💦

発疹は痛くも痒くもないので、いつもの保湿剤塗っても大丈夫だと思います💡

お子さまの機嫌は大丈夫ですか?😌

  • i m

    i m

    下に返信しちゃいました😭🙏🏼💦

    • 5月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も下に書いてしまいました😣💦
    ごめんなさい💦💦

    • 5月2日
i m

迅速な回答ありがとうございます🥰

そうなんですよね😂💦
救急行くほどでもないのかなと。
写真には残してるので、6日の日に
またかかりつけ行こうと思ってます!

発疹出始めたら気狂ったように
機嫌悪くなるって聞いてたので、
ソワソワしてます🥺(笑)
が、今のとこはニコニコしてます😂

ぴぴ

その方が安心ですね✨

別名不機嫌病とも言われるくらいだから、構えちゃいますよね😂💦
このままご機嫌でいてくれることを願ってます😭💕❤️

  • i m

    i m

    イヤイヤ期の練習とでも思って
    今は向き合うつもりで居ますが、
    そんな上手い事行きませんよね🤫💦
    親切にありがとうございます🧡

    • 5月2日
みどりーず🥝

うちも突発やった時は翌朝には熱下がっていました!
続くと聞いていたので、あれ?と思いましたがラッキーと思うことにしました笑

湿疹に関しては他の方がおっしゃっていますが、痒くないのでいつも通りで大丈夫です✨

  • i m

    i m

    同じような方がいて安心です🤝
    高熱が続くと聞いていたので、
    うちの子の場合は高熱ってほど
    ではなかったもんで違うか?と
    思ってたら、急に発疹まみれで
    ビックリしちゃいました😂💦
    ただ、ほんまに熱が下がった途端
    発疹が出るもんなんやなーと🤒

    昨日は熱があってお風呂入れてないので
    今日は安心していつも通りしてあげます☺️

    • 5月2日
さくら

突発の時の発疹は特に治療することはないのでそのまま特に何もしなくていいですよー☺️いつも通りで🙆‍♀️
病院に写真撮るように言われたのも、突発の確定診断を貰うだけだと思うのですお休みに慌てて救急とかは行かなくて大丈夫です😊
発疹が出ている間はグズグズ不機嫌で大変かもしれませんが、もうすぐ完治なので頑張ってください😄💕

  • i m

    i m

    先輩ママさん有難う御座います🌈
    やっぱりGW空けに病院かかります!
    お昼寝まではニコニコ機嫌良かったの
    ですが、お風呂入る頃にぐずぐずでした😅
    今は調子良く遊んでますが元々夜泣きを
    しない子なので夜もすんなり寝てくれると
    いいなーと思ってます😂🙏🏼💦(笑)

    • 5月2日