※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

娘は体育教室が好きでやめたくないが、続けても将来に繋がらない。スイミングや他の習い事をしたいが、どうしたらいいですか?

子供の習い事について

小1の娘が体育教室に1年通っています。
私が運動音痴なので教えてあげれる自信がなく
逆上がりと跳び箱が出来るのを目標に入会しました。

どちらも年長でクリアし
私としては、まだ水に顔を浸けられないので
体育教室をやめてスイミングをやるか、
何か習い事をするにも
将来の趣味に繋がるものをやらせてあげたいです。

が、娘は体育教室を気に入っていて
やめたくないようです。

体育教室で球技などはなく
マット、鉄棒、跳び箱のみなので
続けたところであまり将来にも繋がらないし

みなさんならどうしますか?

コメント

ます

私自身ですが小1〜2年で体育・スイミングと通っていてそれがきっかけで大学まで体操競技をやりました。

体育程度の内容でしたら上はないですが、やりたがるなら試合や少なくてもできる様になった技を親に見せる発表会があるクラブに移籍するのも手かと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんです。
    続けててもこれ以上がない気がして…
    確かに!
    せめて発表などする機会があれば
    また違いますね!!
    ありがとうございます!

• 5月16日
あおぺん🐧

続けさせますね!楽しんでいるなら。むしろ体操はどのスポーツにも繋がっていると思いますよ!私も子どもの頃習っていました。部活は全然違う部活です。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

楽しんでるからこそ、
    どうしたらいいもんか、悩みます😔
    現在、体育が「苦手」ではなく「好き」になってるだけ、やってた意味あるのかなー

• 5月16日
  • あおぺん🐧

あおぺん🐧

逆上がりや跳び箱の簡単なの以外はないんですか?もっとステップアップするような教室ではないんですかー?

• 5月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

プログラムはあって、
    鉄棒も跳び箱も出来るようになったら次の技にチャレンジしていく感じです!
    私の目的が「逆上がり」と跳び箱が飛べるようになるように
    だったので、目的達成したし
    ダラダラ続けるのもなぁ
    という感じです💦

• 5月16日
  • あおぺん🐧

あおぺん🐧

あーそうなんですね😇!私は体操教室をやっていてハンドスプリング迄くらいで家の都合で曜日が合わなくて辞めました。習字と体操はかなり身になったと自分では思っています(外遊び嫌いだった割に体育5でした)。
    私子ども達が自らスイミングを熱望していて(私は水泳嫌い)やらせています。もし自分なら子どもがやりたいと楽しみにしているなら続けさせます😇人それぞれ考え方や環境も違うのであくまで参考に。

• 5月16日
  • あおぺん🐧

あおぺん🐧

私自身は体を動かす事が苦手な子どもで、逆上がりだけ親が1年生くらいの時に教えたみたいです。その後1年生〜3年生くらいまでは習ってたのかな?定かではないですが、何となく続けて、色々な事が出来るようになり体育は水泳意外得意でした(スイミングで水飲んでから水泳だけはホント怖くて)。得意が増えたり、苦手が減るって大きな習得だとは思いますよ。個人の考えですが。

• 5月16日