※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marumama
ココロ・悩み

仕事中の旦那がいない間、育児休暇中の女性が孤独感を感じ、やる気が起きない悩みを抱えています。時間が過ぎるだけで充実感が得られない状況で、他の方はどのように過ごしているのか気になっています。

核家族でアパートに旦那と子どもと3人暮らしです。旦那は8時から22時ぐらいまで仕事でいません。その間は子どもと2人きりなのですが、何故か孤独感?を感じます。悶々とするというか…。やることはたくさんあるはずなのに、やる気になれません。実家に里帰りしていた時はそんな事なかったんですけど…。せっかくの育児休暇なので充実させたいと思うのですが、何もやる気が起こらないんです💦ただぼーっとして時間が過ぎてしまう事も多々あります。みなさんどのように過ごされているのかなー?と、ふと疑問に思いました。同じような方いませんか?なんだか心に穴が空いたような感じです。

コメント

kibinago

子育て支援センター的な場所に出向いてましたよ。

• Marumama

Marumama

行ってみたいと思います!

• 9月3日
ひまりママ

同じく育休中ですが、やる気の出た日だけ頑張ってますよ。子供とお昼寝したり昼過ぎまで寝て、それから洗濯や家事したりです!
やる気がでたら頑張ればいいと思いますよ。

• Marumama

Marumama

確かにそう考えると楽ですね☺️
    やる気が出たらやるようにします!

• 9月3日
にゃんママ

私は親と一緒に住んでいるんですが、家事すると具合悪くなるし夕方息子と公園を散歩しにいくんですがそれも具合悪くなります(´; ∀ ; `)
そしてだいぶマシにはなりましたが気持ちの浮き沈みが激しくて…
産婦人科で鬱ではないけどなりかけな感じかなーって言われました(゜д゜)
まだ生理がきていないので生理になれば元に戻るかなぁ…とか期待してます!

• Marumama

Marumama

お返事遅れてすみません😱
    具合悪くなるのは辛いですね😢
    気持ちの浮き沈み激しいのわかります💦無理なさらないでくださいね!

• 9月9日