※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が偏食で幼稚園で上手く遊べず、義両親から食事や遊び方について長文の叱責を受け、母親が責められて落ち込んでいる。旦那も義両親の指摘が正しいと感じており、自分の努力が足りなかったのか悩んでいる。

かなりの偏食の娘。
白米、食パン、うどん、いちご、コロッケ、カツ、唐揚げ、ヨーグルトくらいしか食べません。
なので幼稚園でもほぼ食べれず😥
知らない人がたくさんのところでは固まってしまい、上手く遊べていない様子です。

幼稚園のブログで写真を毎日チェックしている義両親が、そんな娘の様子を見て、好き嫌いが多いのも、上手く遊べないのも全部親の責任だ、遊び方を事前に教えたり、野菜も細かく切って〜などああしろこうしろとかなり長文でお叱りのラインが旦那に送られてきました。
赤ちゃんの頃から好き嫌いが激しくあまり食べてくれなくていままでいろいろ試してきて、せっかく作ったご飯だって何度も捨ててきました。
全部親が悪いと書いてあったけど、私にやらせろみたいにして書いてあったので結局は全部ママのせいってことなんですね。
私にはLINEで頑張れとしか言えなくてごめんね。応援してるみたいに送ってくるのに。人間不信です😥

旦那も初めは義両親に怒っていましたが、よく考えたらその通りだと。なんでやらせないの、やらないの?と。

誰も娘と頑張ってきたことわかってくれないんだと悲しくなりましたが、やっぱり私の頑張りが足りなかったのでしょうか😔

コメント

チビちゃん

頑張りが足らないことないですよ❗️
3歳の頃というより1歳からうちの子もそんな感じで食べなくて作っても食べてくれないって事しょっちゅうありました😢
今でもフルーツ全般苦手ですし食べない物もあるし遊んでばかりで食べないとか悩みは尽きないです😥
知らない人が沢山いる所では固まるのうちの子今でもそうですよぉ~😊引っ込み思案で人が沢山いると私にしがみついて離れない事もあります…慣れると少しずつ動くって感じです😊
十人十色みんながみんなそうじゃない個性です…ご年配の人って自分も子育てしてきたであろうにどうして酷い事言うんでしょうかね…ああはなりたくないっていつも自分に言い聞かせてます😊
努力している事を知らない何もしてない部外者がガタガタ言うのが間違えてます❗️
うちも父(娘からしたら祖父)が色々指図してくるのでこの間ぶちギレしてじゃあ全部やれ❗️って丸投げしてやりました…日頃な~んにもしてないから結局は何にも出来ず後から色々言ってごめんと謝ってきました…
義両親にはなかなかぶちギレも出来ないですけど…自分の主人がそんなこと言ったら私は文句言うならじゃあやってみろ💢ってぶちギレしてやらせてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子と似ていて、同じような子が周りになかなかいなかったのでなんだか安心しました😭
    個性ですよね!
    私もあまり気にしすぎずに頑張りたいと思います!
    旦那に言ったら仕事で疲れてるからと言われそうですが、またそういうことを言われたら言ってみたいと思います😁

• 5月2日
  • チビちゃん

チビちゃん

ちなみに私は娘よりも酷い偏食さんでしたけど今では苦手な物少しはありますが食べてます😁しかも大食いです😅
    成長するとまた好みも変わってくるし行動は変わってきますから😊
    気にしなくていいと言われても義両親からゴチャゴチャ言われるの気になりますよね…で正直めちゃくちゃウザいですよね😝

仕事で疲れてようがこちらも育児や家事で疲れているのだから言い訳するな❗️だと私は思いますし親は2人なんだから何にもせずに文句言うのは違うと思ってます😊

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちの娘も大きくなるにつれて、いろいろ食べられるようになってくれると信じたいです✨
    義両親、もともと過干渉で旦那は育てられたようで😥
    その育て方は間違っていたと自分で言っていたのに、孫ができたらまたこの有様です😂

そうですよね!
    その言葉、今度旦那にそのまま言ってやります!笑

• 5月2日
  • チビちゃん

チビちゃん

はい😊3歳の頃は食べなかったのに今では食べる物もありますし逆に食べていたのに食べなくなった物あったりしますよ😣
    🆖
    義両親なんて放っておきましょう❗️義両親が親じゃないんですからはっきり言って関係ないので😝

はじめてのママリさんだけが親じゃないですしご主人も親なのですから文句言うよりやらなきゃいけないと思います😊

お互い育児大変ですが頑張りましょうね~😊

• 5月2日
Y

頑張りが足りないなんてこと無いです!!
育児してて頑張ってない人はいないです、皆それぞれ頑張ってます☺️
何もしない人に限って文句つけてくるんですよね😠
それに、その手の文句でのアドバイスって、大抵すでに試してること多いですよね😅
何やっても駄目な時は駄目だし、嫌なものは嫌って個性でもあると思いますよ🙂
旦那さんもその通りだと言うなら、旦那さんがやればいいんですよ。
ママリさんはママリさんはのできることを精一杯やってるのですから、同じ親なんだから、ママリさんが手が回らないことは旦那さんがすれば良いんです😤
なんでやらせないの?そっくりそのままお返しします、貴方も親でしょって、やらないくせして、他人に丸投げばかりして文句言うのいい加減止めてくださいですよね。
勝手に言わせておきましょ☺️
相手するだけ無駄ですし、価値もありません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    もう全部試してるよって感じです😠
    文句は聞き流して、これまで通り育児頑張りたいと思います⭐️

• 5月2日