※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳半の娘が偏食で砂糖摂取が多い。糖尿病が心配。肥満でなければ大丈夫か不安。体重は10.7キロ。

1歳半の娘なんですが、
偏食もすごいし、
フルーツやケーキ、お菓子などばかり食べます😢
野菜パンケーキにしたり野菜も取るよう心掛けてますが
糖尿病が心配です。
やめてと言っても祖父母とかわいさあまり夜にお菓子与えたり。
そういうのもストレスなので早いうち実家から出るつもりですが。

朝 菓子パン 子供用野菜りんごジュース
昼 おにぎり バナナ 苺
間食 ボーロ プリン ケーキ
夜 ハンバーグ1口 豆腐 ご飯

ひどいとかはこんな日もあります😢
子供のうちは食べ物での糖尿病は肥満でなければ
大丈夫と聞きますがそうなんでしょうか?😣

体重は10.7キロです🥲

コメント

毎日ではないと思いますが…
朝の菓子パンをやめること出来ませんか?せめてアンパンマンのスティックパンとかのがまだマシな気がします😰
また夜にお菓子を与えるのが毎日ならば、おやつはボーロのみで十分では☺️?

• a

a

バナナや苺は大丈夫なんですかね?🥲

スティックパンは、果物と野菜
    というスナックパンをよく食べさせてるんですけどこれって菓子パンに含まれますかね?💦

• 5月2日

退会ユーザー

食べ過ぎなければいいと思います🎈
    バナナは半分、苺は2〜3個くらいじゃないでしょうか?果糖がありますし[。>_<。]

果物が入るなら、バナナ苺食べますし私ならやめます😭

• 5月2日
  • a

a

バナナ1本、いちごは4つくらいあげてました😭

• 5月2日

糖尿病の事はわかりませんが、今後のためにいろんな味に慣れることが必要かなと思います🥲
現在保育園に行ってますが、本当大人が食べるメニューです😂
うちも偏食でしたが、家で馴染みのメニュー、好きなメニュー一切無しにして泣きながらも進めていったらなんでも食べるようになりました!
1週間とか大泣きでしたが親子でなんとか偏食乗り切りました!
それまではご飯、唐揚げ、りんご、パンケーキ、ポテトくらいでしたが今では基本何でも食べます!
好きなものも準備しつつ、チャレンジして欲しいものも必ず置くようにして一口でも食べさせると徐々になれるかなと思います😌

• a

a

うちの子も今、ご飯、唐揚げ、ポテト、フルーツが大好きです🥲
    緑の野菜は一切食べてくれません💦
    6月から保育園なので、食べてくれるようになるかなぁとか思いつつ😢

• 5月2日

退会ユーザー

ちなみにうちは保育園マジックは無かったです😂
    保育園行ったらなんでもみんなの真似して食べるだろうと思ったら、やはり普段食べてないのか一切食べなかったので慣らし保育が1週間長引きました😅
    家でも給食メニュー出して頑張って慣らしたら、やっと食べるようになり夕方までいれるようになりました!

• 5月2日
もず

医療従事者ですが、そんな話聞いたことないですよ😱
小児糖尿病だけでなく、それだけ偏った甘くて砂糖たっぷりの物ばかり小さい頃から食べさせていたら、他の病気にもなりやすいですし、生活習慣病まっしぐらです😱
太っていなければとか関係ありません😱
本当に我が子のことが大切なら、今すぐにでも家を出て甘いものを一旦一切断つくらいしないとまずいと思います😱
砂糖は依存性も強いので、早めにやめていかないとお子さんが辛い思いします。

• a

a

そうですよね😭😭

• 5月2日

本当に食べない子にしたら食べるだけマシ…となるのかもしれませんが、
菓子パンもジュースもプリンもケーキも与えないかなぁと思います…
おやつもボーロで十分では?
あげるから覚えて食べたがるんじゃないでしょうか?
この先自我が出てくるともっと大変だと思いますよ。

我が家ではスナックパンも菓子パンに入りますね。
果物も一日にあげるタイミングは決めています。

もず

菓子パン、野菜りんごジュース、プリンとケーキもやめましょう😱
朝はご飯か、パンなら食パンがいいですよ😊
うちは甘いパン食べさせてないので食パンでも食べますが、どうしても食べないなら食パンに無糖のジャムを塗るなどして、ちょっとずつ甘いものを断つ練習をした方がいいです😱

• もず

もず

果物もうちは甘いので1歳2ヶ月ではじめてあげはじめ、今でもほとんどあげません😱
    果物もあまりオススメしません😱

• 5月2日
ちょこ

いくら偏食とはいえ、砂糖依存になりそうですし、生活習慣病まっしぐらなメニューかと…😱
間食食べ過ぎじゃないですか??そんなに食べたらそりゃ夕飯は食べられないですよ😓フルーツをあげるのは良いと思いますが、ジュースよりお茶、菓子パンより普通のパンや野菜パンケーキなど、砂糖を控えるのが1番良いかと思います💦