※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終月経開始日は3/14で、陽性反応は4/18。受診時に先生から赤ちゃんが見える頃だが排卵ずれもあると言われ、不安になった。赤ちゃんとは胎芽のことでしょうか?右側に卵黄嚢に見えるが…

最終月経開始日が3/14
陽性反応が4/18
4/28に受診したのですが、先生が
「そろそろ赤ちゃん見えてもいい頃だけどな〜排卵ずれてることもあるからまた2週間後に来てね」
と言われ悲しくなって帰ってきました。
2度稽留流産してる事もありとても不安です。
先生が言う赤ちゃんと言うのは胎芽の事でしょうか?
そしてエコー写真を見ていて右側に薄らですが私には卵黄嚢に見えるのですがどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日は正確ですか?経験上、排卵が遅れてたり早まったりで大きさは違いますよー!

私も一回目流産した子も今頃の予定では見えててもおかしくないけど、排卵が遅れてたのかな〜?と言われ結局流産で..

次の子も受診した際やっぱり今頃ではもぅこれくらいの大きさなんだけどねと言われ、あぁまた流産か..と思ってましたが排卵が遅れてただけで、無事元気にすくすく育ってくれ3500で生まれましたよ😂💦

確か下の子も排卵が遅れてたと思うんですが流産した子と上の子のことがあり初めての受診をだいぶ遅らせていったので普通に見えたんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日は正確ではないです!前回妊娠した時も生理予定日の1週間前に排卵してた事もあったので排卵日の遅れを期待してます...

そうなんですね!!
    流産してると尚更不安になってしまうんですよね...
    今までの流産は卵黄嚢確認できず胎嚢は空っぽ、胎嚢だけ成長して行ってたので今回の薄らの◯に少し期待してしまいました!!

ありがとうございます😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の妊娠も排卵がずれてたなら私みたいに多分排卵予定より前後ある方だと思うので大丈夫とは言い切れませんが赤ちゃんを信じてあげてください!

流産してると、生まれるまで不安でした😭初期はとにかく流産したらどうしようばっかりが頭にあり、中期からは死産したらどうしようとか..やっぱり一度経験してしまうと仕方ない感情のつきものとは言われましたが😢

私も上の子のエコー最初は同じ感じでしたよー!
    こんな感じで胎嚢だけが見え、うつり方によってその中に白いなにかが見えるって感じでした😅

これで子宮には胎嚢があるから正常妊娠で、次の検診で通常なら赤ちゃんが見えるからと言われました!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!今は赤ちゃんを信じて次の検診まで待つしかないですよね\( ¨̮ )/

流産の時にはなかったつわりがある事も少し励みになってます...

信じて頑張ります!!!

• 5月2日