※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
その他の疑問

入園祝いのお返しをギフトショップで包んでもらつて、熨斗もつけてもら…

入園祝いのお返しをギフトショップで包んでもらつて、熨斗もつけてもらったのですが...

「入園祝 ◯◯(こども名前)」

になっていて、内祝いをつけてほしいと何回も言いましたが、これが常識、内はつけないと言われて、主人が店員さんが言うならそうだろうと納得したので、そのまま渡しました。
しばらくして、親族から電話がかかってきて、常識がないと言われました😅
私も正直、お返しで子供の名前が入っているのに、入園祝で返すのは変だな?と思ったので、ですよね?!と店員さんのことを話しました...

これは、どちらが正解?常識?でしょうか😥

コメント

きなこ⭐︎

お返しなら内祝いですね😅
入園祝いはお祝いを渡す側の熨斗です💦

マツ

店員さんが間違ってます😖

お返し系はだいたい「内祝い」って書いとけば間違いないですよね😂

ひかり

回答ありがとうございます!
ですよね!!
変だな?と思ったけど、店員さんが言うなら...と引き下がってしまったので、今更ながらモヤモヤします(^_^;)
これから全部「内祝」にします!