※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

子供が蕁麻疹のような湿疹を発見。食事後、顔周りに広がり、かさかさしている。夕食後にシャンプーを変えた。同じ経験の方、教えてください。

蕁麻疹について教えてください!
今朝、朝食前に子供の顎周辺が赤くなりアトピー肌のようなプツプツとした湿疹のような物を発見しました。
朝食前に私の財布で遊んでいたので、そのファスナーなどがあたってただれたのかな?と思いましたが、段々と赤くなり右目の周りにも広がってきました。
小さなプツプツがあり、皮膚はかさかさしてる感じです。
昨夜は夕飯を19時に済ませそれ以降は何も食べていません。
変化といえばシャンプーを変えたくらいです。
少し様子を見ようと思いますが、同じような事があった方いらしたら教えてください。

コメント

みみ

1歳4ヶ月の息子がいます。
シャンプーやボディソープを大人と同じのにしていましたが、日に日にアトピーの様なブツブツと炎症があったので、小児科にかかると皮膚が弱いと言われました。
(アトピーではないと、、)
なので、未だに赤ちゃん用のベビーソープで全身洗っています。
入浴後に小児科から処方してもらった薬とボディークリームを全身塗るとだいぶましになりました!