※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんが子どもの丸一日のお世話をすることはありますか?私はそうではありません。これは普通でしょうか?

旦那さんが丸一日子どものお世話を1人ですること、またはしたこと、ありますか?朝子どもと一緒に起きて、ご飯食べさせるところから夜お風呂に入れて寝かしつけるところまで全部です。
うちはありません。これって普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度もありません🙋‍♀️🙋‍♀️

あーか

あります( ´ω` )/
でも出産の時なので、それまではなかったですよー!
そもそも旦那と子供を丸々1日2人きりになる用事とかがなかったです🤔

• ママリ

ママリ

うちももし2人目ができたら出産時が初めてになるのかなと思います。
    同じく、朝から晩まで1日子どもと離れる用事が私にないです🤭

• 5月2日
m

私の仕事の都合で8:30〜18:00ぐらいまで過ごすことは今はあります。
子供は5歳です。
でも、子供を起こすのも、朝食作るのも、子供の相手をするのも、出勤までに家事をするのも私です。
日中洗濯物を取り込む指示を出していますが取り込むだけで畳まずそのまま。部屋は汚い。朝入れた食洗機の食器はそのままです。
イラッとします。

ちなみに子供が幼いときはおむつやミルクすらしてくれず、「旦那いる?」って思うくらいでした。
子供が40度の熱を出した時も「俺いても意味ないから」と早く帰ってこないし。
本気で離婚考えました。

• ママリ

ママリ

離婚考えられたのに思い止まられたんですね、お子さんのためでしょうか…
    何日も家を空けるくらいじゃないと全てを自分でやるのは難しいんでしょうか…時々男に生まれればよかったーって思うことあります。

• 5月2日
  • m

m

子供のためですね。

人によるでしょうが、うちの場合だと自分の実家に頼りますね。

• 5月2日
のりちゃんママ

半日すらありません😇

• ママリ

ママリ

うちもそうかもしれません🤔

• 5月2日
はじめてのママリ

一度もありません。
出産時や私一人の急な帰省の時もありましたが、
毎回義母のところに行ってました。

一度もないです🙋
仕事忙しいし仕方ないって諦めました!笑

はじめてのママリ🔰

ないですね😅
半日とかならありますが、

3-613&7-113

下の子出産で、入院中にやりました。それ以前は、起床から寝るまでは通しで無いです。ただ、2人でお出掛けしてお昼とオヤツはやってくれたり・お風呂一緒に入って浴後まで全てやってくれたりとかはあります。

• ママリ

ママリ

うちも同じような感じです。通しではなかなかないですがそんなものなのかもしれないですね!
    今後出産があればその時初めて、となりそうです🤔

• 5月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

色々な部分を複数回やっていれば、いざって時もなんとかやりくり出来るのかな?とは思います😊

• 5月2日

私が体調悪い時は普通に全部やってますよ😊

• ママリ

ママリ

すごいです。体調悪くても結局無理して色々してしまいがちです。

• 5月2日
うさ

悪阻ひどくて通院していた時、体調崩した時やってもらってましたよー!

はじめてのママリ🔰

まだないけど普通に出来ると思います😅

今後私が出産の時とか助かりますよね。

• ママリ

ママリ

うちもできるとは思うんですが、なんだかんだでしたことはありません。

• 5月2日
ぽんちゃん

美容院に行く数時間だけとかはありますが、離乳食なんて1度も作った事ないし、寝かしつけ?(笑)って感じです😆

すみっコでくらしたい

今のところないですが
事前にご飯のことだけどう準備したらいいか伝えておけばできると思います。

さらい

ありますよ。(*^^*)二人のこどもですから。

• さらい

さらい

私一人で旅行いくこともあるので。コロナはやる前ですが。

• 5月2日
はる

何度もあります☺️
私が手術して1週間近く入院してた時や、息子がまだ小さい赤ちゃんの時に喧嘩して私が家出した時も1人でお世話してました😂

きき

二人目出産して入院中と
毎年年末は私が徹夜で仕事なので夜から次の日の夕方ぐらいまでは旦那が見ます。

晴日ママ

いつ私が死んでも大丈夫なくらい
1人で出来ます
出来ない事は三男の授乳と次男の保育園準備くらいです😊

• ママリ

ママリ

すごいです!自信を持ってそう思えたら安心ですね。

• 5月2日
  • 晴日ママ

晴日ママ

仕事は自営なので割と融通効きますが
    その代わり睡眠時間3時間から4時間とかです💦
    それでも我が子だから当たり前ですよね😃
    ただ完璧ではないですよ😁
    そこまでは求めてないです😁

• 5月2日
さくら🍯

まさに今、初めて、義実家に2泊3日、夫と子ども2人で行ってもらいました!
それまでは丸一日は一度もなかったです、私もなんか不安だし…もうある程度大きくなったので、安心して見送りました😄

旦那さんが丸一日お世話しない事に関して、普通かどうかで言われると、普通かなと思います😅

• ママリ

ママリ

子どもが大きくなるとより安心かもしれないですね!
    たしかに普通のようですね😂

• 5月2日
はじめてのママリ

2人目妊娠中に切迫で入院したのであります(義実家に帰る1〜2日位だけ😅)。2人目妊娠時以外はないです!

ママリ

コメント返信したりいいねのみだったりバラバラですみません。
やはり入院したり「どうしても」っていう時に必要に迫られてっていうのが多いですね、なんだか安心しました。普段からなんでもやっちゃう旦那さんはすごいですし、でも旦那さんの仕事内容や体力によっても違うから何とも言えないですね🤔
2人目出産を考えるなら少しずつ練習してもいいのかなと思いました。みなさんコメントありがとうございました。