※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

近所の義両親が娘に会いたがって正直うっとうしく思ってしまいます。こ…

近所の義両親が娘に会いたがって正直うっとうしく思ってしまいます。

このご時世、本来であれば遠方の実両親が娘に会いにくる予定でした。新生児の頃以来会っていなくて、ビデオ電話していますがきちんと会わせてあげたいものの、自粛しました。

なので義両親には会いたいのは分かるが、少し遠慮してほしいなあと思います。しかも連絡の仕方が「預かるよ!」。素直に会いたいから来てって言えばいいのに、、とイライラ。しかも別れ際には「明日も待ってるからね!」と娘に言う。遠回しに明日も連れて来てって意でしょうけど、、

この連休、いつも忙しい夫とやっと時間が合う時なので家族だけて過ごしたいけど、どうせご飯食べよう!とかなるんだろうなあ。

あと、義母、赤ちゃん言葉やめてほしい
「あんが」って意味分かりますか?伝わらない言葉遣いはやめていただきたい。

良い人達だけど、疲れます、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

わたしも同じ感じですがなーーんにも気にせず超マイペースに過ごしてますよー笑

毎回「また明日ねー」って言われるけど、私の気分で行くか行かないか決めてます😂

  • 桃缶

    桃缶

    全ては私達の気分次第ですよね笑
    マイペース、素敵です😌見習います!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    むしろ結婚してから何年もこんな感じなので、割と良好な関係です💁‍♀️
    今日も上2人預けました😂
    なんか大きな緑地公園連れて行ってくれるそうです✊
    嫁ちゃんと、孫娘ちゃんはお家でゆっくりしてて〜って言われたので「はーい♪」って…笑笑笑

    将来、私も姑となる立場なので、それを踏まえてお付き合いしてます💁‍♀️
    (と、言いつつ義実家で勝手にコップ出して水飲み始めたり、昼寝したり息子達丸投げしたりする甘え過ぎな嫁ですが😂)

    • 5月2日
ゆめ

預かるよって言うのめっちゃ分かりますよ〜、まだ話せないのに子供に聞いたり伝えたりしますよね😅
あんが分かりませんでした😇

  • 桃缶

    桃缶

    ミルク飲んだ?とか娘に聞いといて、「で、いつ飲ませた?」みたいな感じで私に聞いてきたり、めんどくさかったです😂
    あんが、謎ですよね、、いつか聞いてみますw

    • 5月2日
すくすくママ

「預かるよ!」イラッとしますよねー。
別に預けませんけどって思います。

早く実両親に会わせてあげたいですよね😣

  • 桃缶

    桃缶

    ゆっくりしなーっていう配慮もあるんでしょうが、なんとなく上からものを言われてるようでモヤっとしてます😑

    早く両親に会わせたいです、、いつになることやら、、

    • 5月2日
ママリ

わかります…😢

うちも義両親の息子に会いたいがうっとうしいです💦

なんとか理由つけて
減らしてはいますが
週3は旦那に連絡がきて
ビデオ通話しろだの
何してる?だの。
本当家族の時間の邪魔ばかりでストレスになり体調崩してます😭

実家は少し遠く
ほとんど会えていませんが
特に向こうからの連絡なく
こちらから写真送ったりする
ような感じで、それぞれ
家庭の生活があるからといった感じなので余計に義両親が
うざいなぁと思ってしまいます💦

はじめてのマリリン

義母って面倒な存在ですよね😩
預かるよ、って上から言うなよ😒

ちなみに、あんが、どういう時に使われてます?
あんがして、とかの使い方ですかね?だとしたら、上がるって意味だと思います。
うちの母が使うんですが、玄関に居て家の中に上がりな〜って意味で、あんがしな〜って言います。登るとか上に上がるとかの意味で使ってます。
使ってる場面が違ったらすみません💦