※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの
妊娠・出産

予定帝王切開が怖い。1人目はHELLP症候群で緊急手術。2人目も心配。帝王切開が怖い理由はコウノドリの影響。不安で元気が欲しい。

予定帝王切開が怖い。

1人目がHELLP症候群により緊急帝王切開でした。現在2人目妊娠中で6ヶ月なのですが、予定帝王切開がとても怖いです。1人目のときはコロナで術後10分程度旦那と顔を合わせられただけでした。2人目のときは旦那が仕事の都合で来られないかもしれません。
仕方のないこととはわかっていますが最近ドラマのコウノドリを見てしまったため帝王切開が怖くなってしまいました。
今まで手術経験は何度かあるのに帝王切開だけは怖いです。。
死んでしまうのではないかと考えてしまい不安で仕方ありません。
不安だとか怖いとか言っていてもどうしようもないのですが、どなたか元気づけていただけないでしょうか。

コメント

k

2週間後帝王切開です‼️
怖いですよね…自分に何かあったらどうしよう…娘と二度と話せなくなってしまったらどうしよう…
と最近考えてしまいます。

同じく旦那は来ません💦
心細いです😭怖いです❗
私は転院しているため、転院先の先生や、助産師さんとの関わりも浅く、更に不安です😓
ゆーのさんだけじゃないです‼️
怖い気持ち一緒に乗り越えましょう❗
母は強しです💪

• ゆーの

ゆーの

もう間も無くなんですね!💦
    ただでさえコロナで面会など制限されているので余計に不安ですよね。。
    ありがとうございます😔
    一緒に頑張りましょう!

• 5月8日
まるちゃん

3人目を無痛分娩希望からの急遽、27日に帝王切開で出産しました🙂
3人目にして初めての帝王切開でもちろん立ち上いもなく1人でめちゃめちゃ恐怖でした😣
手術当日になってあれよあれよと手術の準備して手術台にのってその時を待ってる時の恐怖は計り知れないですよね💦
でも逃げられないし、これがこの子にとって最善の出産方法なんだと思って、、無事に産まれてくれたらそれで何よりと思いました😌
どうか我が子と自分と、先生方を信じて出産できることをお祈りします😊✨

• ゆーの

ゆーの

無痛分娩希望からの帝王切開😧😧
    かなりいたいですよね。。
    恐怖がどうしてもありますよね。
    でも乗り越えなくてはいけない壁なので頑張ります。。
    ありがとうございます😢

• 5月8日
3-613&7-113

一人目、緊急帝王切開・二人目、予定帝王切開でした。一人目は、無知なまま心構えも出来ぬままでした。二人目は、一度経験してるし大丈夫大丈夫って気楽にしてたらまさかの術直前になって恐怖心が強まって先生に「一人目は訳分からないまま手術になっただろうけど、今回は恐いよね。大丈夫、元気な赤ちゃん産もうね。」と言われて泣いちゃいました…。

不安を乗り越えたら、その先に可愛い我が子との出会いが待ってますよ!

• ゆーの

ゆーの

似たような境遇ですね。。。
    同じく1人目のときは怖がる余裕すらなく産まれてたけど今回は果てしなく怖いです😢😢
    2人目と元気に会えるように頑張って乗り越えます!
    ありがとうございます😢

• 5月8日
ママリ

先日3度目の帝王切開をしました
怖いですよね…
赤ちゃん産んで自分だけ死ぬわけにいかない!と思うから
守りたいものがあるから
尚怖いんですよ😢
私は旦那にずーーーっと怖いって話をし続けました
それ以外解消の方法が無くて😣
でも旦那に「大丈夫だよ」と言われると心底腹立つんですけどね(笑)
黙って聞けよ!って感じで🤣
大丈夫ですよ👌
無事に生まれます!!

• ゆーの

ゆーの

そうなんですよね😢
    怖いって話すしか解消がないし話しても大丈夫っていわれてそんな簡単な話じゃないってなって結局どうしようもないんですよね😓
    ありがとうございます!
    頑張って乗り越えます!!

• 5月8日