※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺氏
妊活

妊活中の方への体づくりについて、ウォーキングや葉酸、ルイボスティーの摂取以外におすすめの方法はありますか?

こんにちは。
1年以上妊活されてる方で、これをしたら妊娠したのかもとかなんでもいいので妊娠しやすい体づくりを教えて下さい。
今は、ウォーキング、葉酸、ルイボスティーを飲んでるぐらいです。
宜しくお願い致します。

コメント

♡しゃん♡

こんにちは(*^^*)
私は生姜を大量に食べていました(o^^o)
温活というやつですかね(*^^*)

チューブではなく、生姜を丸ごと買ってきて刻んだり擦ったり...
スープにも炒め物にも何でもかんでも入れていました!*\(^o^)/*

あとは、妊娠したら出来なくなるし♪と思ってハードな筋トレを2ヶ月ほどしたところで妊娠発覚しました^ ^

• 苺氏

苺氏

コメントありがとうございます。
    やはり体を温めるのがいいのですね
    ありがとうございます(*^o^*)

• 9月2日

ホットヨガしてました(^-^)
週に1回くらいですが私はリフレッシュできたしやってて良かったなぁ〜と思います。
妊娠したら安定期まで運動はあまりできないので今のうちに楽しんでくださいね♡

• 苺氏

苺氏

コメントありがとうございます。
    ヨガですかいいですね。
    やはり温めると体を動かすがいいみたいですねありがとうございます(*^o^*)

• 9月2日
よっぴ55

おけいさんもコメントしていますがホットヨガです!
私も気分転換と健康な身体作りにーと週に1.2回行ってました!
すると初めて2ヶ月ほどで妊娠!
基礎体温も上がり、生理も不順でしたがホットヨガで余分なものが身体から出たのか体調も良くなりいいことづくめでしたー(^○^)

ただ妊婦はホットヨガだめなのですぐ休止しましたが…

• 苺氏

苺氏

コメントありがとうございます
    ホットヨガすごいですね!ちょっと調べてみます‼︎

• 9月2日
mmmmm

寒い時期だったので、今の時期では取り入れにくいかもしれませんが、葉酸サプリ、ホットルイボスティー、よもぎ温座パットをしていました。ずっと基礎体温のみのなんとなくのタイミングから、最終的には排卵検査薬も使ってのタイミングで、授かりました。何が効果あったか…はっきりわかりませんが、体を温めることはいいかもしれないですね。(^^)

• 苺氏

苺氏

コメントありがとうございます!
    よもぎ気になって購入しようか悩んでいた所でした!
    買ってみよたいと思いますありがとうございます(*^o^*)

• 9月2日
  • mmmmm

mmmmm

結構温かいので、今の時期だと暑すぎるかもしれないですね💦私は冬時期だったので、下半身がぽかぽかで子宮が暖まる感じしていましたが…。あ、腹巻きとかもしていました。薄手の腹巻きとかあればいいかもですね♡

• 9月2日
  • 苺氏

苺氏

そうですよね熱いかもしれませんね(笑)
    腹巻いいですね
    試せるものは試したいと思います

• 9月2日