※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスにかかり、寝ている時間が長いです。これは体力消耗のためか、普通の症状か心配です。病院に行くべきか悩んでいます。


緊急です😭💦

一昨日くらいからRSウイルスになって鼻水と咳がひどい5ヶ月の赤ちゃんがいます。

熱はなく、少ないですがミルクも取れています。

起きている時はいつもと変わらず(いつもより少し元気がないくらい)ですが、基本ずっと寝ています。

寝かしつけてもないのに一瞬で寝入ってしまっています。

これは体力消耗しているためですか?

体調悪い時は普通のことですか?💦

病院にいくべき状態なのかわからず心配で💦
初歩的な質問ですいません。

コメント

baby Kiana

やはりRSになって辛いのかなと思いますよ。
体調悪いときは寝ることは多いと思います。
ただおしっこの回数が少ない(半日以上でない)、機嫌が悪い、変な咳がしている、咳をして息苦しそうなどあったらゴールデンウイーク中ということもあり
#8000へ電話して指示通り動いきます。近所の小児科が空いてれば受診してもいいかと思いますよ

はじめてママリ🔰

具合が悪いと寝る時間も多くなると思いますが‥おしっこは出てますか?
脱水だと病院行った方がいいです💡

ぽよ

#8000電話した方がいいかなと思います。
rsは酷いと肺炎になります。
甥っ子は2週間入院してました💦

咳が酷くシロップも飲めてないならなおさら心配ですね💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。

おしっこはでていて、起きている時はきょろきょろしておもちゃで遊んでいて元気なのでまだ脱水は大丈夫かと思います。

シロップはまずいようで嫌な顔をして吐いてしまます...