※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

いぼが増えて困っています。医療用のサリチル酸絆創膏を使う方法や、別の皮膚科を受診するか悩んでいます。

いぼがなかなか治らないどころか増えてる、、、
いぼにかかったことある方いますか?

娘が温泉で完成したぽく、もう1ヶ月以上前から治らない。皮膚科にいったらピンセットは痛いからと、飲み薬をもらいました。

調べると医療用のサリチル酸絆創膏を使用する方法がいいみたいですが、された方いますか?

違う皮膚科いくかも迷います😂

コメント

水いぼですか?
半年から1年かかりますよ😅

• まま

まま

そうなんですか💦💦💦

• 5月2日

退会ユーザー

ただのイボじゃなくて水いぼですか?
    水いぼは潜伏期間長く、2週〜1ヶ月だそうです。
    接触感染なのだ温泉ではなかなかうつらないかと🤔
    幼稚園も保育園も行ってないなら温泉の可能性もありますが、普通はあまりないです。

昔は潰したそうですが、痛いし、キリがないし、痕が残るしなので最近ではやらないそうです。
    飲み薬を出す医者も少なく、保湿して自然治癒を待つみたいです。

お友達の中で流行った時期があったのですが、乾燥すると増えやすいという話でした。
    都市伝説かもですが…
    スナック菓子を多く食べると乾燥して広がりやすいんだそうです。
    たしかにうちの子はスナック菓子ほとんど食べさせてなくて、ほとんど広がらずに済みました。
    お友達は1番大きくなりすぎて、しかも手のひらで潰れて流血で大変でした😅

• 5月2日
  • まま

まま

予防接種の小児科には、いぼっていわれ、皮膚科は水いぼって言われました😂

スナック菓子はあんま食べませんが、グミとチョコよくたべます💦

早く治って欲しいです😞

• 5月2日
カーズ

上の娘が水いぼ出来てます。
局所麻酔テープを貰って、皮膚科に行く一時間前に家で貼っていき、ピンセットで取ってもらってます!
娘は痛がる事なく、取り除いています。ですが、まだまだあります😔

看護師に聞いたら、砂場の中とかにも菌はいると言われました😥

• まま

まま

そーなんですね!砂場いくのこわくなっちゃいます💦💦

• 5月3日