※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那さんの精子の数や運動率があまり良くなくても人工授精やタイミングで授かる事ができだという方はいらっしゃいますか!

旦那さんの精子の数や運動率があまり良くなくても人工授精やタイミングで授かる事ができだという方はいらっしゃいますか!

コメント

たかみい

わたしの友人夫婦の話ですが、旦那さんの精子の数か運動率かは忘れてしまいましたが、どちらかが確か普通の人の半分くらいだったそうです。
1人目は病院に通い初めて半年以上かかりタイミング法からステップアップしようかっていう時に授かり、2人目はまさかの1発で授かってましたよ👼🏻

さくら🍯

はい🙋‍♀️
夫は1日でほぼ死滅だし元気なの少ないし、数も平均以下?
でしたけど、1人目も今継続している妊娠も自然妊娠です👀
排卵検査薬でタイミング取って、排卵日周辺はとにかく仲良しの回数増やして、なるべくたくさん精子を送り込んでました!

♧4姉妹ママ♧

不妊治療の病院で数が少ないのか運動率が良くないのか忘れましたが、「これでは自然妊娠はかなり厳しいよ」と言われ泣きながら帰った記憶があります。私の検査はすべて異常なし。卵管造影検査を受けて4ヵ月後に長女授かり、今では三姉妹の母です。1回流産、1回死産してますがすべて自然妊娠です。

rara

旦那の運動率がかなり悪かったですが、人工授精で2人とも授かりました!