※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

2人育児が辛くてイライラ。夫の休みがないストレスで余裕なし。子どもも手がかかり、疲れている自覚あり。気持ちを抑える方法がわからない。

1人なら余裕なのに、やっぱり2人育児は辛いな〜と感じた反省しっぱなしの日だった。
夫が休みがないのがまずイライラがピーク。心に余裕もなく、朝からイライラしていた。それで、子どもも一度じゃ言うことを聞かなくて本当にイライラ。お風呂も寝かしつけもなぜか私。少し離れたいと思った。けど明日も夫はいない。

ムカついてムカついて仕方ないです。夫の仕事にむかつきます。ちょっと疲れてるのも自覚してます。でも、どうこの気持ちを抑えるかわかりません。

コメント

はじめてのままり

旦那さんが休みないのは、辛いですね😭
ほとんどワンオペですか?

• mommy

mommy

お返事ありがとうございます。そうなんです。そんな人たくさんいると思いますがほぼ1人でやってます。

• 5月2日