※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お仕事

医療事務で働いている方が、算定業務に関係ないテストが理解できず困っています。皆さんはどのように調べているのでしょうか?点数表も手元にありません。

医療事務で働いてますが、定期的にテストがあります。算定業務には関わってないため、テストがちんぷんかんぷんです💦ネットで調べても良く分からなくて、皆さんどうやって、調べてますか?😭手元に点数表もないです💦

コメント

私も医療事務で働いています。
テストなんてあるんですね😅

点数はネットでも見れますし、ネットの方がわかりやすいですよ。
私は点数本じゃなくてネットで見てます。
根本の知識がないと難しいかもですが。
まったく算定業務をしたことはないってことですか?

• えりか

えりか

資格は取りましたが、まだまだ初心者なので、算定業務はずっと先になります😭

点数ではなく、◯◯の場合◯◯は算定できるかみたいやな、算定条件のテストなんです😭

• 5月1日

退会ユーザー

算定条件なども点数本に載ってて、点数本に載ってることはネットにも書いてありますよ!

• 5月2日
  • えりか

えりか

ありがとうございます☺️なんとか、ネットで調べまくりテスト終わりました😭

• 5月2日

退会ユーザー

お疲れ様でした😂
    算定業務に関わっていないのに算定のテストがあるって謎ですね💦
    でも調べる力は、算定業務やり出してからもめちゃくちゃ重要なのできっとそのスキルを上げるためにテストがあるのかな?とも思いました!
    私たちも毎日調べたりしてて調べたとおりに算定してるのできっと役立つと思います✌🏻頑張ってください💓💓💓

• 5月2日