※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの母🔰
サプリ・健康

ヤーズフレックス服用後の体の変化について月経前の落ち込みや月経痛な…

ヤーズフレックス服用後の体の変化について

月経前の落ち込みや月経痛などが心配になり、産婦人科を受診したところ、ヤーズフレックスを処方されて服薬開始しました。1シート目は気分の落ち込みもなく、良かったなぁと思ってたのですが、2シート目に入ってから変化が起き始め、怖くなり、飲むのを中断してしまいました。

単なる偶然で、年度始めで家庭も仕事も忙しかったからかもしれないのですか、今後再開しようか迷っています。
服薬されている方、なんでも良いのでご意見や経験談を教えてください。

1、出血が始まってから終わるまでが10日もあり、長かった。(普段の月経は4日~5日ほど)

2、胃痛がひどくて、胃薬があまり効かなくなった。

3、昔発症した胆嚢炎のあたりが痛むようになった。

4、理由もなく精神的に不安定になり、胸が苦しくなったりして、パニックを起こすようになった。

ネットで見たら、副作用のところに「うつ症状」というのを見て、飲むのを止めました。

月経困難症を改善できるチャンスと思っていただけに残念で、再開するか悩んでいます。

コメント

妊娠するまでずっとヤーズフレックスを飲んでました🙂
飲み始めの1シート目は軽い胃のムカつきや気分の浮き沈みの症状がありましたが、2シート目からピタッとなくなりました。
多分、私は体質的に合ってたんだと思います。

ピルは種類によって合う合わないが結構あるみたいなので、
処方してくれた病院で相談をして、他のピルをためしてみてはどうでしょう?
ヤーズフレックスは月経の回数が減るのでめちゃ楽ですが、合わないのであれば別のものにチャレンジしてみるのもありだと思いますよ!👍

• ぱんだの母🔰

ぱんだの母🔰

ありがとうございます。私は最初が調子が良かっただけに不安になってしまい、このまま通院せずに断薬しようかと思いましたが。
    一度は通院して相談してみようと思います。

• 5月2日