※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短いと言われ、不安になっています。同じ経験の方、出産時期や陣痛時間を教えてください。

現在34w4dなのですが、
今日の検診で子宮頸管が25ミリで
少し短いので、「できるだけ安静に」と
言われました。

張ったら休むこと。
散歩はしないこと。

くらいしか言われてないので
そこまで不安に思わず帰ったのですが、、、
今ごろになって不安になってきました!

同じような経験をされた方、
何週で出産でしたか?
陣痛の時間はどのくらいでしたか?

コメント

みき

安静はトイレ以外寝たきりなので家事もどなたかに手伝ってもらった方がいいと思います😭お風呂も2、3日に一回シャワーだけでした。
私は33週で24ミリ即入院。37週0日で退院で38週に出産でした(´∀`*)

• もも

もも

トイレ以外寝たきり😭😭シャワーも2.3日に一回😭😭そのくらいしないとですよね〜!先生が優しすぎなのか、絶対安静にしてとか言われなかったので、今日も娘と全力で遊んで家事もしちゃいました。。。
    やっぱり早めの出産だったのですね!!明日から気をつけたいと思います😭
    教えていただきありがとうございました😭💕

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも34w4の時頸管26ミリと言われました😢💦

なのでほぼ同じ状況ですよね!

わたしも絶対安静とは言われてなくて、家事無理しない程度にしてます💦
上の子の送迎も😢💦

• もも

もも

一緒くらいですね😭😭😭

絶対安静!!!って言われないとどこまで動いていいのか分からないですよね。。

上のお子さんの送迎もしないといけないことですもんね😩

お互いできるだけ無理せず、元気な赤ちゃん産みましょうね😭💕💕💕

• 5月3日