※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
家族・旦那

私、多分ショートスリーパーなんです。4時間寝るとスッキリします。そし…

私、多分ショートスリーパーなんです。4時間寝るとスッキリします。そして夫はロングスリーパーです。。遺伝したのか息子も結構ショートスリーパーで(子供にしては)、仕方ないとはいえ、なんか不公平に思えてモヤモヤします。
私も疲れてる時は、いっぱい寝たいし、眠たい時もあるし、息子がアトピー激しい時は、毎日2〜3時間しか眠れなくてさすがにしんどかった。
夫は、寝かしつけしてくれる時もあるけど、そのまま、というか、息子より早く寝て、朝息子が起きてきても、ダラダラして起きてきません。
夫が寝てから、洗い物やら明日の食事作りやら全部の家事、朝は息子より早く起きて朝ご飯の用意やらなんやらかんやら。
なんで旦那を起こしにいかなあかんねん!でも夫は、寝かしつけしてくれてるし…ってどっかでお互いにあって、あんまり言えない。
自分が家出る30分くらい前に起きてきて、おむつもかえずにぼーっとして。自分が仕事忙しくて私より遅く寝た次の日はだいたい「寝不足やから」って朝遅いのを正当化。
何度言っても治りません。
ロングスリーパーの方、いらっしゃいますか?
もう、なおりませんか??どう頑張っても起きられないってのが私にはわかってあげられないので、共感しながら話し合いってのが難しいです🙍🙍🙍

コメント

まめ大福

私自身がロングスリーパーです
実家暮らしの時は15時間とかぶっ通しで寝てました😅
子供が産まれる前はこんな私に育児なんてできるのかな、とか不安しかなかったですが
仕事復帰もしてなんとかやってます
慣れというか、気持ちの問題だと思います(もちろん身体的なことで睡眠が必要な方もいらっしゃると思いますが💦)
早く起きなければ保育園も仕事も間に合わないし、私は家が散らかっているとストレスが溜まる方だし旦那も言えばやる程度で家事もやらないと家の中も回らない‥睡眠時間を削るしかないです💧
私は土日の計画をしっかり立てて必ず昼寝します
そうしないと1週間もたないので😅
自分の体調のためにも工夫してます

うちの旦那も娘より先に寝て、起きるのは1番最後‥同じくおむつも変えずに自分の支度だけ、支度が終わればぼーっとしてたりします
朝は特に優しくなんてできないです😓

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    ちゃんとご自身で理解されて、計画をたててお昼寝されてることとても尊敬します。ぜひ見習わせたいです!!
    そうですよね、気持ちでなんとかなるし、現に何とかされてる方がいらっしゃることがわかったので、安心しました。
    夫も仕事で早い日はちゃんと起きてるので、気持ち入れてもらいたいです😣

• 5月1日
ダッフィー

そーゆう人だと割り切って頼らないが1番です😂うちの旦那もよく寝る人です。
なので起こしに行くこともないし、放っておいてます😂

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですよね〜。なんか納得いかないけど、自分のために割り切るのも大事ですよね、、、
    起こしにいくのらやめます😆
    ありがとうございます★

• 5月1日
しろくろ

私自身ロングスリーパーです。一度寝たらちょっとの地震でも起きません💦
娘も似てロングスリーパーです。
ただ私は寝起きはいいので朝この時間に起きる、と決めたら起きた瞬間から動きます。
同じようなロングスリーパーの兄は朝寝起きは動かなくてぼーっとしてました🤔

夫は違いますが、朝は自分の支度の時間に起きて自分のことだけしてますよ。

• ベスザムービー

ベスザムービー

コメントありがとうございます★
    ロングスリーパーでも、寝起き良いのはほんとに素晴らしいです!!
    スリーパーは遺伝するんでしょうか…😅そこだけはロングスリーパーの夫に似て欲しかったぁ💦

• 5月1日
chitta

仮眠のできないロングスリーパーです。仮眠をしたら夜は全く眠れません。
ですが、子どもが生まれてからは短い睡眠時間でもいけるようになりました。仮眠したら夜に眠れないのは変わらないので絶対に仮眠はしませんが😂
だけど本音はずっと寝ていたい、二度寝したい、ベッドで暮らしたい…

旦那はロングスリーパーです。仮眠しても何してもすぐに眠れます。どこでも眠れます。2秒あればいびきかいてます。常に眠い眠い言っていて腹たちますね。
子どもに絵本を読み聞かせながら自分が寝ていて子どもに怒られています。

• ベスザムービー

ベスザムービー

やはり、気持ちとか気合いでなんとかなる方いらっしゃるのですね。
    眠いながら頑張っておられて、母は強いですね😄
    ショートスリーパーだからいけるやろ〜的な感覚でいられるとムカつきます!うちの旦那も、絵本で怒られたことあるそうです(笑)

• 5月1日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

コメントありがとうございました★

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちは、だんながショートわたしはロングです。起きれますが20時間寝ていいと言われたらねれます

みかん🍊

私自身ロングスリーパーです!
好きなだけ寝ていいと言われたらほぼ一日中寝れる自信あります😅
そして寝起きも悪いし一度寝たら自分が気が済む前寝ないと起きれなくなります💦