※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がお風呂上がりに泣く原因と、母乳を拒否する理由について知りたいです。

生後3ヶ月の娘が最近お風呂上がり、クズったりギャン泣きします😫

乾燥肌で病院で肌荒れが食物アレルギーに繋がることもあると言われ、お風呂上がりに5〜10分ほどスキンケアの時間を取っています。

お風呂前やお風呂中はご機嫌なのですが、スキンケアの最中に不機嫌になります💦
体が冷えるからなのかなと思い、急いでスキンケアするのですが、適当にするわけにも行かず💦

お風呂で疲れてお腹すいて眠いのだとは思うのですが、その時だけ母乳を拒否されます😭
ミルクだと飲んでくれるのですが、原因はなんでしょうか?

普段は母乳で寝る前のみミルクです💦
今まで拒否されたことなくてショックです😭

コメント

A

保湿は大事ですよね☺️!
でも、10分は時間掛けすぎかもしれません💦赤ちゃんは大人の何倍も時間を長く感じてしまいますので💦

あと、母乳拒否なのは
赤ちゃんの中でお風呂上がりはミルクというのを覚えてきてるのではないでしょうか…?💦
うちの子は逆で
生後4ヶ月に入る頃から
哺乳瓶拒否になりました💦

• □emiyu□

□emiyu□

10分は長いですよね😥なるべく早くを心掛けます✨

ここ数日のみお風呂上がり乳首を咥えながらも大泣きでミルクをあげるって形で、それまではいつも母乳だったんです💦

逆パターンもあるんですね😫
    普段は拒否されることもないので、お風呂あがりの母乳は密着して暑いとかもあるんですかね〜🥺💦

• 5月1日
  • A

A

その後どうですか〜?🥺

• 5月5日
  • □emiyu□

□emiyu□

わざわざありがとうございます😊

お風呂好きの娘なので、湯船に浸かる時間を少し長くして湯冷めしないようにして、スキンケアを短時間にしたら大丈夫になってきました✨

• 5月6日
  • A

A

良かったです🥺💓
    話せないからどーしたらいいのか本当に試行錯誤ですよね😭お互い頑張りましょう🥺✊

• 5月6日