※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

体重管理について、つわりで一時的に痩せた体重からスタートしている状況です。仕事再開前にウォーキングなどの運動を取り入れることが大切です。

体重管理について教えてください!
つわりで3キロくらい減って、今17週で元に戻ったので妊娠前からしたらプラマイゼロなんですが…
つわりで痩せた体重からスタートなんでしょうか?
初診の日につわりでピークに痩せた体重が母子手帳に書かれてます🥺

ちなみに、仕事を今お休みしてて全然ウォーキングもしてないのですが、来週から仕事開始です😅
体重管理はどんなことをしてますか?

コメント

ままり

産院によると思います、、
私のところは、悪阻で減ったところからスタートです🥲

助産師さんには、
運動よりも食べるものを気をつけてと言われます😂
ウォーキングで消費できるカロリーなんて、微々たるものだからと😅😅

• こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね💦減ったとこからスタートなら結構増えてますね…🥺そんなに食べてないつもりなんですが。。
    食事を見直します!!

• 5月1日
もな👠

私はつわりで体重減ってないですが、ママリをみるとみなさんつわりで減ったところからスタートらしいですね!!😭💦

• こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね🥶ちょっと気をつけないと…増えやすい体質かもしれないです🥲💦
    もなさんは今プラスどれくらいですか?

• 5月1日
  • もな👠

もな👠

私は今1kgとちょっと増えてます。
    私も食べた分だけ増えるので、めっちゃ怖いです…😭😭💦

• 5月2日
さわ

出産までの目標体重は妊娠前からの計算でグラフまでもらってて、ここまでに抑えてね〜って言われてますが、毎回の検診では前回からの増え幅で見られてます😂
なので結局はつわりで減ったところからなんだろうなと…。
はっきりして欲しいですよね(笑)
今日検診だったんですが、前回+2キロで「心当たりは〜?」って聞かれて震え上がりました🤣