※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

職場の男性から突然、Diorのハンドクリームをプレゼントされました。金…

子供関係ない質問ですみません…💦
職場の男性から突然、Diorのハンドクリームをプレゼントされました。金額調べましたが、1万円近い物でした。。
その方は、20代後半の独身で年齢は私より年上ですが勤務歴は私の方が長いです。一緒に働き出してから2ヶ月経ちますが、特に親しくもなく…突然のプレゼントに驚いています。しかも私だけじゃないんです。他の先輩にも違う物を渡していたり、とにかく贈り物が好きらしいんです。

そもそも家庭もありますし、他人から貰うのも気が引けるのでお断りしたのですが、職場の私物を入れる所に置いて帰られてしまって…しょうがなく持って帰りました。使っては無いですが。。

悩んでいるのはお返しです😭
半額くらいで返したらいいのでしょうか?
みなさんなら何を返されますか?😖

他の先輩はスタバのカードをお返ししたそうです。
悩みます。。

コメント

ななママ 

えっ、あたし普通にお菓子とか渡してました♪(/ω\*)

普通の個包装されたチョコとかガムとか・・・

スタバのカードとか高級じゃないですか((( ;゚Д゚)))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子が無難でしょうか?😖

スタバのカードなんて勿体ないって思います(笑)(笑)

• 5月2日
ママリ

めちゃくちゃ失礼な言い方ですが、勝手に贈ってくれてだけなので、私ならお礼すらしないかもしれません😅

でも1人だけしないのもあとあとややこしい事になっても嫌なので、合わせてスタバカードですかね😅

そもそもどんなに高価な物を頂いたとしても、買う予定ではないものなら、そのお礼にお金を使うのは、ハッキリ言って無駄だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本音はお礼もしたくないです。。

でも職場一緒だし、平気でお返しなかったんですよ~とか言いふらしそうだなぁと思って😔

ハンドクリームなんて薬局でいいです👋🏻

• 5月2日
ありんこ

お祝いでもなんでもないなら同額で返して
「主人からも、もらう理由がないからと言われたので次からはご遠慮させていただきます。ハンドクリームありがとうございました」で終わりにします。

はじめてのママリ🔰

私なら…お返しというより、受け取らないです💦
私物コーナーに置かれてたとのことですが、これからもそういうことがあるのも嫌ですし「困ります」と伝えますかね。
痛むものでもないですし未開封であればそのまま返却します。
何かのお礼とかお祝いなら分かりますが、親しくもない人からの1万近くのプレゼントはこわくて受け取れないです😭