※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠7週1日で出血があり、病院で診察を受けました。赤ちゃんの心拍は確認され、治療を受けています。1週間ごとに診察を受け、安静にするよう指示があります。出血が収まるか不安で、同じ経験の方の話を聞きたいです。

今7w1dで、昨日からあれ?気のせいかな?という程度の茶おりがあり様子を見ていたのですが、今日朝から赤茶〜鮮血で出血量は生理の終わりかけぐらいですが、鮮血です。
朝から病院で診てきてもらいました。
赤ちゃんは前回より大きくなっていて心拍もちゃんとありました。
子宮内に血溜まりができていて、そこから出血しているみたいです。
上の子の時もありましたが、その時は茶おり止まりだった上に、今の妊娠前に流産しているので正直不安です。
病院で黄体ホルモンの注射と、漢方薬をもらいました。
体的には軽い生理痛のような感じだけです。
不妊治療もしている病院で前回流産しているので、1週間ごとに診察してもらえて、次は連休明けなのですが、1週間で出血は徐々におさまりますか?
上の子がまだ小さいので、買い物程度は大丈夫、でも重いもの、走ったり跳んだりは止めて、安静にできる時は安静に程度の指示だったのですが、こんなに鮮血で出てとてもじゃないけど動く気になれません。
同じような方いらっしゃったらお話聞かせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内の血溜まり…血腫ですかね?
1人目の時に胎嚢の隣に血腫ができて鮮血の出血がありました
胎嚢より血腫のほうが大きかったので、これが流れたら赤ちゃんも一緒に流れると言われ絶対安静になりました
トイレと食事以外は基本寝てたので、その生活のお陰か1ヶ月後には血腫もなくなり無事出産しました

出血も暫くは続いてましたが徐々に止まりましたよ
参考までに🙌🏻

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    エコーを見ながらここに血が溜まってて〜と言う説明だけで、絨毛膜下血腫とも言われずでした。
    私も上の子の時は5wぐらいでなったのですが、とにかく安静に!と言われていたので、今回もそれぐらい言われるかと思っていたのに、あまりキツく言われずで拍子抜けしてしまい、、、
    でも不安なので、自分でできるだけ安静にしていようと思います!
    ちなみにお風呂はつからない方が良いですよね?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血もあるので湯船はやめたほうがいいかもですね💦
    幸い連休なので、ご主人が家にいる間は全部おまかせして休んでくださいね!

• 5月1日
  • あゆみ

あゆみ

そうですよね、ありがとうございます💦
    ほんと幸いです、普段起きてから寝かすまでずっとワンオペで、旦那は全く休みなくてその上の妊娠だったので絶対トラブルあるだろうなと思ってた矢先これです。
    今日も早く帰るって言ってまだ帰ってきてくれないし、上の子はギャン泣きでこっちまで泣きたいです。
    愚痴言ってすみません、、、

• 5月1日