※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめまま ♬
ココロ・悩み

内祝いについて相談です。4万円相当のベビーカーをもらい、返事でカタログギフトを考えていますが、それだけでは失礼でしょうか?

※ 内祝いについて質問です。

夫側の 兄 姉 妹 さん から ベビーカーを
頂き、一緒に物を見に行ったので
値段的には 4万円くらいの物でした。

内祝いをしたく 住所を聞いたところ
いらないよ!子供のために何か買って
あげて!と返事がきました。

気持ちだけでもと お返しをしたく
各5千相当の カタログギフトを手渡し
しようかと考えているのですが、
カタログギフトだけでは失礼ですかね?

コメント

ぶーぶ

手渡しできるなら、気持ち程度の物でも買って渡した方がいいのでは?

あめまま ♬

ぶーぶさん*
回答ありがとうございます。
好き嫌いがありそうで、大変
迷っています。
もし ぶーぶさんが貰って嬉しい物が
ありましたら教えて頂けないでしょうか( •́ •̀ )

まめちゃんママ

カタログギフトより、何か物がいいですよねʕ•͡౪•ʔ

みなさん結婚されてますか?

あめまま ♬

まめちゃんママさん*
回答ありがとうございます。

お兄さんは(39) 一人暮らし

お姉さんは(38) 既婚

妹さんは (26) 実家暮らし

です。

おうちに行くと お皿や雑貨等
たくさんある感じです。
食べ物はお菓子等は好き嫌いがあるので……
凄く悩んだ結果、自分たちで
選べるほうがいいのかな?と

はじめてのママリ

私はカタログでいいと思います!!もらっても困る物もあるし、選ぶ楽しみもあるし♡
賛成です!( ´ ▽ ` )ノ

ぶーぶ

難しいですねぇ(^^;;

私は嫌いな食べ物がないので頂いた物は何でも嬉しいですし、雑貨なんかもわざわざ自分では買わない物とか嬉しいですよね(´・_・`)


お姉さんはお子さんいますか?
小さいお子さんいるなら、可愛いタオルとかどうです?

妹さんは実家だし、お菓子とかジュースの詰め合わせ?

お兄さんは、、お酒飲む人ならお酒?


内祝いって本当迷いますよね(>_<)

ぶーぶ

でも、にゃんこ先生さんが仰るように選ぶ楽しみなどもあるしカタログでもいいかもですね(^^;;

deleted user

私だったらカタログギフトの方が嬉しいです。
食べ物も好き嫌いあるし、お皿など要らなかったりするとかえってガッカリしますもんね。
年齢や生活背景などもさまざまなようなので同じ種類のカタログギフトいいと思いまーす(´∇`)

まめちゃんママ

人それぞれかとは思いますが、私の元職場の30代後半の方達は、カタログギフト選ぶの面倒くさいや、忘れてて期限が...とか、受け取る時に家にいなくて不在通知が...とか言ってました(´xωx`)
なので、個々に考えて渡しました。
なかなか難しいですね(ll゚益゚)

よっぴぃ

とても優しい方たちですね♡
ほんとにお返しは要らない様ですが、そう言う訳には行きませんもんねσ^_^;

私も、物で迷いに迷った時はカタログギフトでしたが、
それもどぅかな…って時は
商品券にします。
プラス、皆で集まる機会があれば、手作りケーキや、クッキーなど…どうでしょ?♡

deleted user

お子さんは何ヶ月ですか?
私の場合ですとお食い初めの時に食事を招待してバームクーヘンをあげました。

遠方の場合はやはり他の方達同様カタログギフトがいいかと。
金額は半値返しと世間が言うみたいなので2万弱でないでしょうか?

これから長い付き合いになりそうですし、御主人側ですから私はケチらずしっかりお返ししましたよ。

そうすれば2人3人とその都度頂けてます。
もちろんお誕生日や節目の御祝い事も…

頑張ってください!

jarimi

わたしもカタログ賛成です〜私自身タオルにもこだわりがあるので、部屋に置いておきたいものでないとどうすればいいのか気を使います。^^;
もしくは食べ物や飲み物の詰め合わせとか、消費できるものは良いかと思います*
実際私は結婚祝いの内祝いで、高級ジュースやジャム、お酒を飲む方にはビール詰め合わせ、ハム詰め合わせ、などお返ししました☻