※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家&義祖母家にて⚪︎⚪︎(旦那)に前は似てたなぁって思ってたけど今は…

義実家&義祖母家にて

⚪︎⚪︎(旦那)に前は似てたなぁって思ってたけど今は✖️✖️(旦那の妹)に似てる!!!

とか。

は??私に似てるのを認めたくないだけだろ。

生まれた時からずーっと旦那、その次は旦那の妹かい。
私の血はどこに行ったんだろうね?言ってみろよ。

まぁ義実家、義祖母家以外の人は95%が私に似てるって今ではいうけどね。
生まれた時は私も認めるほど旦那にそっくりだったけど目が二重になってからは私似だよばーか!

コメント

ママリ

何がなんでも自分の家系に似せたいんですよね😂😂
私が産んだんですけどって感じですよね🙄
義実家で旦那に似てるしか言われないです、私に似てると一度も言われたことないです😂💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!!
    本当それです!
    つわりも乗り越えてマイナートラブルも乗り越え陣痛も乗り越えたのこっちですけど!
    なんなら夜泣きとか育児やってんのこっちだけど!って感じですよね🙄
    やっぱ同じような思いしている人いるんですね…

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    本当そうで、いいところどりですよね😂
    産んだら役目終了と言わんばかりの旦那系にしか似てない発言うんざりですよね😭
    そんな会話の時自分は他人なんだな〜って感じます😇
    生まれてから会うたび洗脳されるくらい言われます😇

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも会うたびに言われます!一緒ですね笑

    • 5月1日
pipipipipi

うちは…
上の子は夫似と言い張り、下の子は私に似てると言います😓
上の子はぱっちり二重で誰からも 可愛いね🥰 と言われるタイプ。
下の子は一重で 男の子? と言われるタイプ。

私にとってはどっちも同じくらい可愛い娘。
勝手に優劣付けて差別?してる気がしてイライラします😓
絶対下の子の方が我が強いとか…
もはや、ただの悪口🤢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹や兄弟での勝手な差別もめっちゃ嫌ですね!!
    わざわざなんで比べるんですかね。
    親にとっては目に入れても痛くないほど可愛い我が子なのに。

    • 5月1日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    性別が違ったらそうでもないかもしれないですが、同性だとやはり比べられちゃいますね😓
    本当ですよね。
    上の子にはおもちゃや洋服たくさん買ってくれますが、下の子には未だロンパース1枚だけです。
    しかも、上の子が これ似合うと思う! と義父母に買わせたもの1枚です😅
    あからさますぎて笑えます😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子ナイス!!
    だけどそれはやりすぎですね(T . T)

    • 5月1日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    ですよね🤣
    なので、下の子のは私がめちゃくちゃ買ってます😊
    親が愛してれば問題ない!と言い聞かせてます😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    親が我が子を愛してそれがしっかり伝わっていれば大丈夫ですよね!!
    なんか元気出てきました^_^

    • 5月1日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    ちなみに、上の子ですが…
    生まれた時は夫、夫…夫似だね!しか言われませんでしたが、今は私に似てるねしか言われません🤣
    夫と私の共有の友人は私に似てるしか言いません😂
    夫似だと思ってるのは義父母だけです🤷🏻‍♀️笑

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父母さんは意地でもって感じですね笑
    2人に似てるね!って言えばいい話なのになんで頑なに旦那似って言い張るのか謎です笑

    • 5月2日
ママリ

ウチも旦那に瓜二つの
娘を産んだ時
義祖父に
〇〇(旦那)に似て良かったでしょ?等
〇〇(旦那)が産まれたのかと思った!等
親戚やあるゆる人に
旦那にだね〜!
と言われてました😂

大きくなってきた今
私の幼少期を知ってる人には
ママに似てると思うんだけどと言われてました😆
最近義母にも幼少期の写真を見せた所やっぱりママ似だ〜!思ってたんだ〜!
と言われ少しホッとしてました😂
他の方は頑なに旦那似だと言い張っていますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんがママ似って言ってくださってよかったですね!!
    うちはまだ義実家や義祖母側から言われたことないですし、なんなら義祖母は同じ部屋にいても私のこと透明人間かのように無視です😂

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    ヒドイ🥲🥲
    孫を産む何かだと思ってるんですかね?
    あなた方の為に産んでるわけじゃないのに😅って感じですね😅

    2人目も妊娠中ですし
    あまりストレス溜めないで
    過ごしたいものですね😣

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね笑
    もう笑うしかないです😂

    本当ストレスが一番良くないですもんね!
    ママリさんも同じ9週なのですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう^_^

    • 5月1日