※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちつ
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる部屋で蚊取り線香をたいても平気ですか?

赤ちゃんのいる部屋で蚊取り線香をたいても平気ですか?

コメント

ぴょん

私なら辞めます😂👌🏻

masa@

先週うちの父が娘のいる居間で勝手にたいたところ、かなり煙臭かったので止めてもらいました!おすすめしません(;_;)
蚊除けなら、アースノーマットは赤ちゃんにも大丈夫みたいですよ🎵

ダメですよ!
犬でも犬用があるぐらい匂いがキツいんですから( ̄▽ ̄;)
金鳥の蚊取り線香を少し嗅いだだけてうちの犬は咳き込んでました。

do_ubt

蚊取り線香は成分的には赤ちゃんでも大丈夫ですよ。うちでは普通に使用しておりますが、特に異常は出ておりません。ただ、煙を赤ちゃんが吸い込まないように、赤ちゃんの近くには置かない、換気をしっかりするたどの工夫をしなければいけないですね。
我が家では、赤ちゃんいる場所から一番遠い窓のところに置いています。

• do_ubt

do_ubt

途中で送信してしまいました。
    続きです↓

なので、アパートなどでなかなかスペースが確保できないなど、使用が難しいようでしたら、アースノーマットなど煙が出ないタイプがいいと思います(●^o^●)

• 9月2日
あお

アースノーマットとか、怖い!

我が家は過ごしている部屋の出たところで炊いてます。玄関とか。

かえる印の蚊取り線香です。天然素材?で、赤ちゃんでも大丈夫だとか。それでも私は鼻が良くって敏感で煙を感じると目に違和感を覚えます。主人は全く気になってないようですが。