※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

ランドセルのおすすめメーカー、シリーズを教えてください。片道40分の通学で体力に不安があるため、フィットちゃんや天使の羽、ララちゃんを検討中ですが、背負いやすさを重視しています。

ランドセルのおすすめメーカー、シリーズを教えてください。
登校が片道40分かかること、体が小さく体力がないことから、体にフィットして背負いやすいものを探しています。

今検討してるのは、フィットちゃん、天使の羽です。ララちゃんもカスタマイズできるデザインが気に入り検討してるのですが、背負って楽なのは上記2つかなと迷っています。

コメント

momoko

40分って、なかなか遠いですよね💦そもそも、ランドセルやめてランリュックとかじゃダメなんですかね?😣💦

うちは、一番上がララちゃん使ってますが、ベルトのところが低学年用のフワフワに変えられるので、肩が痛くなりにくいみたいです!
天使の羽は良いみたいですが、娘は圧迫感が嫌だと言ってました😅

• くま

くま

ありがとうございます。
    結構校則が厳しいみたいで、6年生でもリュックの子はいないみたいです💦

ララちゃんのベルトが変えられるのいいですね!重たいもの入れると、痛くなって辛いですもんね😣

• 5月1日
h1r065

上の子はフィットちゃん使いです。何も入ってないなら軽いですがいれたら重いです。40分とか私なら朝だけでも最悪は送迎します😅甘いと言われても慣れるまではちょっと距離ありすぎても不安ですし。特に夏とか。水筒もあると負担大きいです。

うちの息子は心臓の疾患あり細身です。身長はありますけどね。
ふわりぃも軽めだから検討してます。1200グラムあたりまでですかね。
学校まで7分ほどですが慣れるまでは保育園同じ方向だし送ります。

• くま

くま

1年生に40分はキツいですよね💦
    うちの周りも、夏や雨の時は送り迎えしてる人多いです。私も、送迎も視野にいれて考えてみます!

ふわりぃ気になっていました。検討してみます✨
    ありがとうございます。

• 5月1日
  • h1r065

h1r065

夏や雨の時は40分はかわいそうです。
    バス通学とかはないんですよね?

• 5月1日
  • くま

くま

バスはないです💦
    私は短時間勤務なので、送り迎え可能です。

体が大きくなるまでは送迎必須と考えておいた方が良さそうですね!

• 5月1日
  • h1r065

h1r065

それでいいかなと思います☺️

• 5月1日
  • くま

くま

詳しく教えて頂き、ありがとうございました😊

• 5月1日
2児まま

ふわりぃが1キロ以下と軽いものもあって前にチェストベルトがあるのがいいなと思いました!

• くま

くま

ふわりぃ気になっていました!

候補に入れてみますね✨ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ふわりぃ購入しました!
本当は天使の羽を購入する予定だったんですが、ふわりぃ同じ重さで容量大きく、
最近はコロナで水筒とかも持参ですし、雨の日とか手提げ持つの大変そうなんで、ふわりぃにしました。

• くま

くま

要領は大事ですよね✨ふわりぃ良さそうですね、見に行ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月1日