※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
妊娠・出産

産院を選ぶ際、自宅からの距離や口コミ、対応を考慮し悩んでいます。ポイントやアドバイスをお願いします。

産院をどこにするか悩んでいます。色々調べて気になる病院は見つけたのですが、自宅から電車で5駅、車で30分は遠いでしょうか?
何かあったときのために家の近くの総合病院にすべきか、何を優先するべきか迷っています。
(家の近くの総合病院は、対応が冷たいなどの口コミを見て少し不安があります)
産院を決められた際のポイントなどありましたら、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産院の魅力で選びました。
後期で引っ越しましたが、車で45分かけ最後まで通いました。

予定日前後は実家で待機しました。
実家の方が産院近いのが助かりました。

母乳!母乳!じゃなかったこと
布オムツじゃなかったこと
夜間は預かってくれること
評判が良かったことが決め手でした。

陣痛が来たらどうするかは相談した方が良さそうです。
家が遠いから5分間隔じゃなくて10分くらいで来てとか言われるかもです。

• くるみぱん

くるみぱん

ご連絡ありがとうございます。
    産院の魅力大事ですよね…

距離も気になったものの安心できる体制がいいなという思いが強く、、お話しを聞いて安心しました。

もしそちらに通う場合は陣痛のときの対応についても相談しておきます!
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によっては後期の検診で
    子宮口が開いていたりで、入院しておく?みたいに言われるところもあるみたいです。

計画分娩とかで事前に入院するとか考えてもいいかもです!

地域に産院がなくて、遠方から来られてる方もいるので、遠いから断念するっていう選択肢はなさらないでくださいね😊

• 5月1日
  • くるみぱん

くるみぱん

そうなんですね!
    計画分娩もたしかに検討しておきます!

暖かいお言葉ありがとうございます😭大変参考になりました!!!

• 5月1日
雪見だいふく🔰

車で40分のところに通ってます!1人目も同じところです!

私の場合、義母が毎回車で送ってくれて陣痛の時も義母が送ってくれました!
つわり中が辛かったです!でも他ではそんな困ることもなかったです!

• くるみぱん

くるみぱん

ご連絡ありがとうございます🙇‍♀️

確かに今つわりがあるので、そこさえ乗り越えれば移動もいい気分転換になるかもしれないです☺️
    貴重なご意見ありがとうございます!!!

• 5月1日
さくら🍯

何かあったら嫌でも総合病院に転院したりするので、私なら通いたい所にします😊

• くるみぱん

くるみぱん

そうなのですね!それであれば安心です。

やはり通いたいところの方が気持ち的に安心感大きいですよね😢
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 5月1日