※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

お子様が給食を食べ始めた時期や食べ方について質問があります。

偏食のお子様がいて、園では毎日給食を食べてるって方。
お子様はどれくらいから食べ始めるようになったかわかりますか??

うちは今年少で給食始まってから2週間経ちますがまだ今の所誰の影響をうけるわけでもなく白米しか手つけてないみたいです笑
ちなみに、トイトレもまだ誰にも影響されずに毎日パンツ濡らして帰ってきてます笑

コメント

ふうとも

うちです✋笑
家ではほんと偏食なんですが、園ではよく食べて野菜もおかわりしてるみたいです💦
昨年度は量少なめにしてなんとか完食、メニューによってはおかわりって感じでしたが、この頃はよく食べてるみたいです😊
年少さんならまだ食事にも慣れてないでしょうし、トイトレもオムツも子もうちの時はたくさんいたので💦そんなものかと思います😅

• まなてぃー

まなてぃー

やはりまだ慣れるには時間かかりますよね😉園では食べてるのに家では今も食べないですか??

• 5月1日
  • ふうとも

ふうとも

メニューによって食べたり食べなかったりですかね😅
    食べそうなものしか作ってないんですが💦

• 5月2日
nakigank^^

友人の子がかなりの偏食で2ヶ月過ぎてからご飯食べるようになりました。
3.4ヶ月頃に全部食べたらしいです。😊

• まなてぃー

まなてぃー

やはりそれくらいは時間かかりますよね😊まぁ卒園までずっと食べない可能性もありますが笑
    うちの子は影響されるタイプだと思うのでいつかもりもり食べられるようになる日を心待ちにしておこうと思います💕

• 5月1日