※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子どもが1歳で、この時間帯は無理がありますか?皆さんは何時まで働いていますか?

待機児童で入園待ちの就活中です
正社員で探してます✨

1歳の子どもが居てこの時間帯はかなり無理がありますかね😫?

遅くてみなさんは何時まで働いてるのですか?

コメント

ママリ

周りのバックアップがどれだけある次第ですね🤔

・フレックスを使って、夫婦で送り迎えと家事を朝夕で分担する
・お迎えは祖父母に任せる
・保育園で夕食まで面倒を見てもらって、帰宅後はお風呂と寝るだけ

などがあれば、可能と思います😊

1歳と2歳の年子がいます!
私は以前 正社員で8時15分~17時、フルタイムで働いていました😅
それでもしんどかったです💦

なので、今はパートで週3、9時半~15時半働いています👀

19時15分はさすがに時間が遅いので、お子さんにも負担がかかるので大変だろうなって思います💦

.*りまとmama*.

うちは夫婦共働きで、私は8:30〜17:30までフルで働いています。
それでもお迎えが18時過ぎになってしまっています。

うちの保育園は延長保育使っても19時までしか見てくれなかった気がするのですが、お迎えの時間は大丈夫ですか??
誰かがお迎えに行けるなら大丈夫だと思いますが、あまり遅い時間だと家に帰ってからお風呂とか夕飯食べさせて寝かせるの遅くなりませんか!?

えびせん

19:15まで勤務+通勤時間、お子さんの負担はかなりかと思います😭
旦那さんが早出、早迎えが出来るとか、おばあちゃんが迎えに行ってくれるとかならなんとかなるかなと思います。でも毎日夕ご飯一緒に食べられないのって結構悲しいですよ😭

ままり

みなさんありがとうございます✨
やはり子どもとの時間がなくなりますよね
17時退勤で探そうと思いました😅