※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、集中力が続かない悩み。上の子との約束がうまくいかず、ストレスを感じています。どうすれば良いでしょうか?

生後4ヶ月完全ミルク。
ガブガブ飲まない、飲むのに時間かかる。
乳首SじゃないとMだと飲みにくいから気が散るみたい、Sだとまだ集中して飲むが100くらい飲むと集中力きれてくる。
上の子が外で遊びたいと言う。ミルク飲ませてから外に行こうと約束したがミルクに時間がかかった時は昼御飯、昼寝の時間がきてしまい遊べず上行く子が機嫌悪くなる。もうミルクタイム嫌い。
どうしたらよいのか😢

コメント

2人目がめちゃくちゃ飲むの遅くて上の子機嫌悪くなることありました😂😂6ヶ月で完ミにしましたがそこからは1回量多いとゆっくり飲みでかなり時間かかってたので、1回の量を半分にして回数あげてました!それもそれでめんどうっちゃめんどうなんですが上の子機嫌悪くなることはなかったですしトータルして考えたら半分量だと結構あっさり集中力切れるまえに飲み切れてました🍼

• えり

えり

一回量の半分とはどれくらいですか?参考にしたいです。
    半分にしたら何時間間隔あきますか?

• 5月1日
  • えり

えり

あと卒ミまでそんな感じでしたか?🙋

• 5月1日

退会ユーザー

7ヶ月半までそうしてたので大体1ヶ月半くらいです!そのあとは飲めるようになりました!200だったので100つくってました🍼息子は小食で100でも3〜4時間あくときもありました!欲しがったらあげるにしてたので時間バラバラでしたが最低でも100で2時間は空いてました😅!あまりにも欲しがらないときはこっちからあげてました!

• 5月1日
  • えり

えり

私も勇気出して100でやってみようかなと思います😭
    100だと夜中起きますか?😣

• 5月1日

退会ユーザー

寝るまえは少し多めで150にしてました🍼息子は生後1ヶ月のときから夜は10〜12時間がっつり寝る子なので150にしてもそこは変わらなかったです!!

• 5月1日
  • えり

えり

上の子を構ってあげたいので一度100で試してみたいと思います😭
    相談に乗ってくださりありがとうございました😊
    助かりました😢💜💚💜

• 5月1日