※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいます。寝返りができるけどまだテープタイプのおむつを使っています。いつからパンツタイプを使うべきか気になっています。

今月で5ヶ月になる息子がいます👶🏻✨
首はほんとあと一息って感じなのに、寝返り完璧だしもう少しでずりばいしそうな勢いなんですが、まだテープタイプのおむつを使っています!みなさんは、いつごろからパンツタイプ使われていますか??パンパースを使っています!Sサイズでも、寝返りするようになったらパンツタイプって書いてあって気になったので!

コメント

るり

寝返りだけ&ズリバイし始めの時はテープ、ズリバイが速くなって動き回るようになってからはパンツに変えました(*^_^*)
テープとパンツだと枚数違うので、ギリギリまでテープ使いたくて…(笑)

• かん

かん

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔テープとパンツで枚数が違うのは知らなかったです!!参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/

• 9月2日
ビッグマム

4ヶ月のなかばぐらいからパンツ使いだしたのですが(・_・;
テープわLでいいぐらいなのにパンツわLでわ小さくてそのくせ枚数少ないのでパンツわとおぶん諦めてテープ使ってます(・_・;
でも寝返りするのでパンツのほおが楽です(・_・;

• かん

かん

コメントありがとうございます!
    同じサイズでもテープとパンツでは大きさが違うんですね!
    やっぱりパンツのが楽ですか〜うちもオムツ替えするときたまに足で床を蹴ってお尻を持ち上げることがあって、そのときにお尻の下に敷いてある新しいおむつがずれちゃって大変です(笑)
    参考にさせていただきます!!

• 9月2日