※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

赤ちゃんが実母以外に抱っこされると泣き止むことがあるのは普通でしょうか?実母以外だと泣き止むのはなぜ?ママだと泣くのは安心感から?生後18日目でショックを感じています。

ママ以外の人が抱っこすると
泣き止むことはあるあるなんでしょうか?

なかなか泣き止まなかったのに
実母があやすと泣き止みます💦
実母はママじゃないと認識して
泣き止むのよー
ママだと安心して泣くのよと言いますが
そういうものなんでしょうか?
生後18日目とはいえ、ショックです😭

コメント

®️®️

あるあるですね!
ままだと母乳の匂いがするから欲しがったりしちゃうのと、甘えですね!

他の人だと諦めがつくんでしょうね(笑)

1人目の時、実母や義母だとすぐ泣き止んで寝る娘を見て、私も「母親になれてない」なんて思いましたが、母親だからこそみたいです!

• まりり

まりり

あるあるなんですね😭
    ほんと母親になれてないって毎日のように思ってしまってます😭悔しいですけど甘えと思ったら少し気持ちも楽になります💦

• 5月1日
もちもっち

ママは唯一甘えられる人ですからね☺️

私も一度助産師さんに聞いたことがあるんです。そしたら…
「あなたは知らない人にお腹すいたーとか言える?」と聞かれてなんか納得しました🤣🤣

• まりり

まりり

たしかに😂
    知らない人に言えないですね😂変に納得しちゃいます(笑)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよくありました。

緊張?して泣き止むのかな、固まっているというか。
ママには甘えて泣くんでしょうね。

でも生後3ヶ月くらいで逆にママじゃないと号泣!になりました、、
それはそれで大変です、、
今のうちに楽してもいいと思います😊

• まりり

まりり

はじめてのママリ🔰さんもあったんですね💦今はママじゃないとダメな時期が早くきてほしいなと思ってしまいます(笑)💦
    確かに、今のうちに楽するというのが良いですよね!里帰りなので尚更です🥺

• 5月1日
あり※

あるあるですー💕そしてママ以外の人には笑うのもあるあるですー😊💕

• まりり

まりり

あるあるなんですねー😂💦ショックだなと思ってましたが、ママじゃないとダメな時期を楽しみにいまは我慢します(笑)💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも生意気ながら緊張しますね笑
子育て何人かひと段落して慣れると普通に見てて分かりますよ♪
赤ちゃん慣れない人だと体に力入りますから笑
ぐで〜ん「ママぁ」ベタベタなんて知らない人なんかに出来ないんですよね笑

• まりり

まりり

赤ちゃんも緊張があるんですね!小さいながらも感じとってるんですね🥺広い心を持って接していきます(笑)

• 5月1日
おしず

全然ありますよ‼︎笑
実母だったり旦那だったり笑
私が抱っこすると抱っこ下手と気持ちの余裕ない時に泣かれました🤣
旦那はおっとりした気持ちで抱っこしてたからかすぐ寝ました🥺
母には気持ちが伝わるから穏やかな気持ちで抱っこしてあげなさいって言われましたよ🤭

• まりり

まりり

こんなにみなさんにあるあると言ってもらえて、少し気持ちが楽になりました🥺赤ちゃんも何か感じとってるんですね🌀穏やかな気持ち、、うまく伝わってなかったのかな🥺気が張っていたのかもしれないです💦頑張ります!

• 5月1日