※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の双子妊娠中で、安静が必要な状況。夫にお願いしたら怒られ、投げられる出来事があり、不安や悲しみを感じている。夫は育児経験がなく、さらに双子育児が心配。

夫の愚痴です。
こちらで吐き出させてください。

現在双子妊娠9ヶ月になり、自宅安静中です。
食事やトイレ以外ベッドで、お風呂もしんどく2日に1回何とか入ってます。
身体中が痛くて、夜もなかなか寝られず、トータルで3時間くらいです。
立つとお腹が張るし、座ってても張るのでもう何もできない状態です。寝る時も楽な体制はありません。
常に動悸・息切れで何もしてないですけど、苦しくて仕方ありません。

申し訳ないと思いますが、本当に動けないので『あれとってくれる?』とか『〇〇も欲しいな』等と夫を扱き使ってしまっています。

今日、最近ずっと寝れてないこともあって、まとめてお願いできず、『〇〇取ってくれる?』『あ!〇〇も欲しいな』と4つほどお願いしたところ夫がキレてしまいました。

頭がぼーっとしていて、相手を考えずに次々にお願いしてしまった私が悪いのですが、夫がキレてカトラリーを全部投げて、飲み物の入ったコップも投げて本当にビックリしてしまいました💦
何にもしないくせにと言われたことも凄く悲しかったです。
私だって動きたくても動けないストレスも溜まってます。
また産院で安静と言われているので、動いて万一お腹の赤ちゃんたちが早産になってしまったら、と不安もあります。

そこまでキレられることだったのかと思うととても悲しくなりました。
またこれから双子育児でさらにもっと大変になるのにこれから大丈夫なのかと凄く不安になりました。

(夫は1人目の時は里帰り出産だったこと、その後ワンオペだったので夜の頻回授乳の大変さはほぼ知らない状態です。ちなみにこれを言うと怒るので、双子はさらに大変だと思うし、大丈夫かなぁと心配しています。)

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人も慣れない状況にストレスたまっていたのかもしれませんが言い草はひどいですね😭💦

うちも悪阻のとき全く動けない死人で、仕事しながら家事、ペットのこと全て任せてました!
ありがとう、頼りになる、大好きというのは毎日伝えてました😔
しっかり今の状況と感謝の気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?

• あー

あー

ここ最近身体が辛いが勝ってしまって感謝が足りなかったなと反省しました💦
    ありがとうございます✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

「何もしてないくせに」って💦
ご主人それは絶対言ってはいけないですよね😱😱😱

歩けない苦痛、座れない苦痛、夜もゆっくり眠れず楽な姿勢がない中でも、小さな命を必死で守っているのに、私だったら絶対忘れません😭

私は、1人お腹にいるだけで妊娠中本当に辛かったです😱
双子妊娠で9ヶ月って、本当に苦しいと思います💦💦

今、ご主人は夜眠れていますよね💦ご主人も辛いでしょうが、あーさんの方がよっぽど辛いはずです😭

ご主人の気持ちを思いやる余裕があるなんて、みなさん、気持ちが寛大だなと思っちゃいました😂😂

毎日、出産までのカウントダウンの日々だと思いますが、無事に2人とも産まれますように、もう少し頑張ってくださいね😭✨✨

• あー

あー

主人の気持ちを思いやる余裕がない時の相談だったので、その気持ちを汲み取ってくださって泣きそうになりました😭
    のでグッドアンサーにさせていただきました🤲🏻
    本当にあたたかいお言葉ありがとうございます😭✨

• 5月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

ご主人キャパオーバーしてしまいましたね😭

私も今悪阻と血腫で安静です😔
仕事も休職していて、家事は全て旦那がやってくれてます。
息子と遊ぶのも今は旦那がメインで、かなり申し訳ない状況です。

常々、何もしなくてごめんね、できなくてごめんね、ありがとうねと口に出してます。しんどそうにしてる時こそ言ってます。
そしたら「これくらいしかできないからいいんだ、お前の事は(悪阻や安静)は変わってやれないから」と言ってくれます☺️

昔は子供の事も家事もやらずに遊び回ってた人ですが😅今は感謝してます。

何もしないくせになんてひどい言葉ですが、今後も協力が必要なことを考えると頑張ってきてくれた旦那さんも少し疲れてしまったんだと甘んじて感謝の気持ちと、いつもごめんねと言ってあげるのがいいのかなぁと思いました🥲

• あー

あー

まさにキャパオーバーだったと思います😭
    ありがとうやごめんねや大好きを伝えてここまできて感謝もしてますが、人が変わったみたいなところを見てビックリしてしまい…そんな地雷だったのかとも思ってしまい…
    今日の出来事はビックリですが、これまでは激務な中家事育児も合わさって大変だったと思うので感謝して、今日のことはここで吐き出させていただいたので、水に流そうと思います💦
    ありがとうございます😢

• 5月1日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

キャパオーバーの時って、見てる側からしたら「え?今?」って感じだったりしますよね😅💦
    ビックリしてしまうと思いますよ😭

あーさんも自分の事は責めないでくださいね☺️今は仕方のない事です!

うちの旦那はキャパオーバーすると消えるので(笑)私もあーさんの投稿見て、気をつけなきゃと思いました😅

ありがとうございます😊

• 5月1日